

泡洗顔をやめるだけ?

◆4/29(祝)も営業してます!
◆しばらくの間は14:00~18:30の営業時間となります。

「泡洗顔をやめるだけ」

美容家・吉川千明さんの著書です。
結構インパクトのあるタイトルで評判だったみたいですね~。

ワタシはもともと美容にまったく興味がなかったので、なんとなく家にあるものを使ってました。
それが覆ったのは、その吉川千明さんの元で働き出してから。
「これ使ってみなさい」
って進められたのは、

110415_0934~0001

写真左から、
◆クレンジングミルク ピュリフィケーション(ジュリーク)200ml ¥4935
◆デイリーエクスフォリエイティングクリーム(ジュリーク)40ml ¥3675


まずはこの2つ。
「とにかく、クレンジングをミルクタイプにするだけで違うわよ」
そう言われて使ってみた。

なんといういい香りっ!!

思わずクンクンしながら優しくお肌をマッサージ。
とにかくズボラで夜メイク落としするのも面倒なワタシが、香りにつられて毎晩ちゃんとメイク落としするなんてびっくりでした。
(メイク落とさないで寝ちゃうことの方がビックリだといろんな方に言われましたが・・・)

このミルククレンジングのみで(ダブル洗顔なし)、すぐに化粧水でも大丈夫です。
朝もミルククレンジング(夜よりも量を少なめでOK)のみで化粧水。
ただ、やっぱり2~3日に1回はダブル洗顔をオススメします!

それに使うは、デイリーエクスフォリエイティングクリーム(長い名前だなあ)。
チューブから出すと、そのオートミールのブツブツ具合にビックリするかも!?
これで、顔をゴシゴシ・・・・・したら荒れちゃうからダメ!

手のひらにのばして、顔全体に押しつけて~~~、ゆっくり離して~~~。
また押しつけて~~~~、離して~~~~~。
小鼻の周りはつぶつぶを指でなんとなく集めて、同じように使います。

最初は「こんなんで汚れ落ちるのか!?」って半信半疑でした。
でもね、洗い流した後はお肌が透明感を増して、しかも柔らかくなっちゃう!!
これはほんとに目からウロコ☆

てなわけで、お顔の調子を変えたいのなら、やっぱり「ジュリーク」のミルククレンジングと泡立たないオートミールのブツブツ洗顔ですよーー。
ちなみに、写真の左に写ってるのは化粧水(ジュリークではない・・・)です。

◆フローラルウォーター ローズ(E-Conception)125ml ¥2079
有機栽培のフローラルウォーターは香りが抜群に良いのです。
他にネロリ、カモミールローマンの香りがありますよ。
オススメはグリセリンをくわえて、保水力を増すこと!

110415_0935~0001

同じE-Conceptionのグリセリン(50ml ¥809)ならプッシュ式なのでお手軽に使えます。
もちろん、精油をちょい足ししてもOK!
オススメはやっぱりパルマローザかなあ・・・。

■パルマローザがお顔にオススメというお話はこちら⇒(2009/12/9)「レモン&パルマローザがブーム



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

