スポンサーサイト


最近思うこと。

◆しばらくの間は14:00~18:30の短縮営業の予定です。

最近ほんとにお客様がたくさんいらっしゃいます。
やはり「香り」「お茶」「美味しいお菓子」と「おしゃべり」は元気になりますね。
マツリカのお客様は皆様強くて優しくて、毎日どんどん前向きになっちゃいます。笑
これって本当にいい「循環」だなあって思う。

「東京の空気が重い」っていう人もいるみたい。

原発もまだまだ深刻な状態です。
だから、不安じゃない人はいないと思う。

でも、どこに意識を向けてどんな言葉を選ぶかによって、
私たちの日常はまるで変わってくるんですね。
だって、私「今日の東京の空気は軽いな」って感じたもん。

110404_1325~0001

ほら、桜も満開。
桜の下でお花見の子供や母親たち。
楽しそうに走り回ってるよ。

もちろん、みーんな忘れてない。
不安も不満もいっぱいいっぱいある。
でも、ネガティブな言葉を控えるだけで心は軽くなるよ。

批判や分析ばかりしてる人。
きっと、本当は優しい人なんでしょうね。
「何かしたいけど何したらいいか分からない、もどかしい」
そんな気持ちが批判や分析になってるのかな?

でもさ、今の日本にその(素人の)批判や分析必要かしら。
私たちが発するのは「元気」のがいいんじゃない?
お花見したっていいよ。
不安や不満をまき散らすよりずっといい。

そして、元気になったら、それを人それぞれの形で「支援」に変えていけたらいいのにな。

そんなこと、ふわりと思った朝散歩でした。
林試の森公園の桜は満開でしたよ。

【立ち上がれ日本!】
110328_0950~0001

立った!チップが立ったわ!!(ハイジ風)


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

