水曜日のお菓子情報☆

◆3/30(水)~4/16(土)までは14:00~18:30の短縮営業の予定です。
 変更ありましたらこちらのブログでお知らせします!

あっという間に明日は水曜日。
「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子入荷の日です!
明日からは14:00~18:30の営業になりますので、仕事帰りの皆様も是非どうぞ☆
今週はパウンドケーキがうまうまの予感!!

◆いちじくとナッツのタルト ¥500
いちじくナッツタルト
サクサクカリッカリなナッツとプチプチいちじくが最高の組み合わせ!
生地の味もしっかり楽しめるので、「ザ・紅茶にあうお菓子」と呼んでます。
いろんな紅茶とあわせて楽しんでね。
私は「ディンブラ」「ロイヤルミルクティブレンド」とあわせるのが好き!

◆清見オレンジピールとカシューナッツのパウンドケーキ ¥480
なっちゃんの「パウンドケーキ・柑橘ピールシリーズ」、今週は清見オレンジです!
毎週なっちゃんから「この柑橘を使います」って報告が来るのが楽しみ。
カシューナッツをあわせるなんて、どんな味になるのかな?
楽しみです!!

◆松の実サブレ 8枚入 ¥300
バターの塩味と松の実が相性抜群です。
アイスボックスクッキーとは違う、サクサクした食感をお楽しみくださいね☆

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
101222_0930~0001
101222_0932~0001
ほろ苦いクリームなので男性にも人気です!
パンに塗ったり、紅茶やコーヒーにいれてもOK。
ワタシは「チコリコーヒー」に入れるのがお気に入り。

◆抹茶クッキー 10個入 ¥350
定番のアイスボックスクッキーから久々の抹茶味。
いい抹茶をたっぷり使ってます!
「抹茶風味」ではなく、ガツンと抹茶味。

◆オートミールクッキー 5枚入 ¥300
なっちゃんが定番で作っているオートミールクッキーとはちょっと違うのです。
「マツリカ版?オートミールクッキー」はクランベリーやキャラウェイがアクセント!
これ、本当に後引く美味しさですよ。
超久しぶりに復活です☆

【chococoroキャンドル22】
キャンドルアーティストcocoroさんからの発案で、マツリカで今回の震災への寄付を目的としたチャリティーキャンドル(その名もchococoroキャンドル22)を扱うことになりました!
ネーミングの由来から価格など、詳細は追ってブログにアップします。
ただいまcocoroさん、心をこめて作成中です!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: