

日本赤十字社に募金してきました。

◆3/23(水)~3/26(土)のマツリカは13:00~16:00の営業予定となります。
 しばらくの間は短縮営業の予定です。

先日お伝えした「マツリカ☆チベ体部」の部費の使用方法ですが、本日「日本赤十字社」へ寄付して来ました。
今回は2009.7~2010.6までの一年間で集まった【総額 ¥101,590】を寄付してきました。
ここでご報告させて頂きます。

110311_1457~0002

先ほど、かわいらしい女性が「相談があります」と初来店。

「今から靴下などを被災地に送るのですが、梱包解いた時にいい香りで癒されて欲しくって」
と、香り選びのご相談でした。
段ボールを開けた時、ほわっといい香りで少し緊張がゆるむような、そんな香り。

ご提案したのは「柑橘系」。
何の香りか想像がつく、そして慣れている香りの方がいいかなと思って。
グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツなども嗅ぎましたが、やはり元気をくれるあの香りにしました!

スイートオレンジ!!

マツリカで新発売している、オーストラリア政府のオーガニック認定を持つ「Mt.retour(モンルトゥール)」さんのオレンジです。
こうやって、香りがどなたかの気持ちをほわんと癒してくれていたら、とっても嬉しいです。
今、色々な団体や個人が被災地に物資を送ってますね!
公共機関から個人まで、ワタシの知っている範囲でご紹介しておきます。

◆東京都:ただ今いったん物資の受付をストップしてます。

渋谷区:3/31まで受付
目黒区社会福祉協議会:物資や募金活動について書いてあります。
相馬救援隊:3/30まで受付。詳細は記事内「物資の配送について」をご覧下さい。

他にもたっくさんの団体や個人が活動しています。
ピンと来たところに送ってみてはいかが?

【もちろん自分も大事!】
震災からずっと「何ができるか」を考えて動き続けた皆様、いまごろちょっと息切れしてませんか?
そろそろ、一息いれてあげましょう。
元気になったらよりパワフルに動けるでしょ?

精油を嗅いでふっと息抜き
アロマサロンでマッサージ
美味しいケーキいっぱい食べちゃう
キレイな色の洋服を買いに行く
ネイルをチェンジする

なんでもいいから、自分が喜ぶことをしてみてはどうでしょう?
あなたが元気になれば、それだけで日本のパワーアップになるんだよ。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

