

お花の癒し。

◆3/23(水)~3/26(土)のマツリカは13:00~16:00の営業予定となります。
 しばらくの間は短縮営業の予定です。

最近、ちまたではフラワーエッセンスがとっても人気だそうです。

地震で受けたストレスや放射能に対するエッセンスが飛ぶように売れているとか。
または、余震のたびにブルブル震えるようになったペットちゃんへのケアにも使われ始めているようですね。
我が家のチップさん(ビーグル犬)は地震の時一人で留守番してましたが、なぜか恐怖感を感じないで済んだようで、余震が来ても首をかしげる程度。
それでも、普段と違う雰囲気は感じていると思うので、「洋ナシ(ペア)」のフラワーエッセンスを飲み水に垂らすようにしました。

そうなんです、フラワーエッセンスは主に飲んだりするんです。
「フラワーエッセンスって何?」って方も多いですよね?
簡単にご説明しましょ。

まずはこんな見た目。

090919_1213~0001

ボトルの中には液体が入ってます。
お花の香りはしませんよ。
アルコールの香りがします!

というのも、フラワーエッセンスはたとえばラベンダーのお花を水に浮かべてお花の波動(エネルギー)を水に転写したモノをさします。
水だけでは流通できないので、そこに主にブランデーをくわえてあります。
さらに、塩も入っているため、なめるとしょっぱいブランデー?みたいな感じ。
お花の香りがするわけじゃないのですね!

これを舌下にポタポタと垂らして体内にいれるか、お水やハーブティーに垂らして飲用します。
だいたい、1日に数回、1回に2~3滴が目安です。
(メーカーによっても色々違いますし、使い方は直接店頭でお問い合わせくださいね)

090919_1214~0001

お風呂に直接たらしたり、手の平にとってカラダにすりこんでも大丈夫。
ペットに使う場合は飼い主さんが手にとって、それで全身を触ってあげたり、飲み水に1滴入れてあげてね。
もちろん、震災ストレスのお子様やご自分にもどうぞ!

いろんなお花から採取されてます。
中にはお花以外(石とか)から採取されているものもあり。
ご興味あったらお尋ねくださいませ。

【今、変わり時なアナタにオススメなのは・・・】
ずばり、「コーン」のエッセンス!
コーンはバイタリティ。
別名「ワタシにはできる!!」エッセンスです。

新しい未知の世界に飛び込みたいのに、先に進めずぐずぐずしてるなら、
コーンのエッセンスがポンっと背中を押してくれますよ☆

◆大人へ・・・古臭い思考と習慣からの脱却。新しいことにいきいきと取り組む。
◆子供へ・・・精神的なバイタリティーに。新しい環境や状況に。お部屋をいつも片づけさせるのによい!?
◆ペットへ・・変化の助けに。疲労消耗に。引っ越しに。エネルギーアップに老犬にもよい。

スピリットインネイチャーさんの「コーン」エッセンスの説明文より抜粋しました。
フラワーエッセンスはたくさんのメーカーがありますが、マツリカでは「スピリットインネイチャー」「パワーオブフラワーエッセンス」を扱っています。
スプレータイプは「アラスカン」もございます。
お取り寄せはどのメーカーのも可能ですので、ご希望商品ございましたらリクエストして下さいね!

◆過去の日記でフラワーエッセンスを紹介したものはこちら。
 「フラワーエッセンス揃いました

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

