節電しましょう。

◆マツリカは本日(3/12)臨時休業です。

私にできること。

まずは「節電」。

【関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで、電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます。たったそれだけのことで救える命があります。関東の主婦の皆さん、命を救えるお手伝いをお願いします。病院の電気を止めないで】とある方のツイッターより

「小さな一つの家庭の電気なんて・・・」と思うかもしれないけど、それが集まれば大きくなるよ。
「それより、大きい企業が電気つかった広告控えたり、百貨店や施設の電気を暗くすればいいんだ」って思うなら、どうにかその気持ちをあらわしてみよう。
小さなあたしが表明したこと、どこかの誰かに伝わって、伝わって伝わって、企業のお偉いさんに届くかもしれないもんね。

もちろん、通常通りの営業をすることでみんなの気持ちを明るくする、ってことも大事だけど。
でも、あきらかに余計な電力があるのなら、それは是非削ってもらいたいな。

夕飯の準備は今からやりません?
そして、炊飯ジャーのコンセントから抜いておきません?
使わないテレビは主電源から消しちゃいましょ。
フロアランプは今日はナシ。
キャンドルつけようかな?(地震来たら即消せる場所に置いてね!!)
エアコンも控えて、今のうちにカーテンしめて家の中保温して、ブランケットにくるまって、犬とゆっくり。
そして、ブログ書いたらPC落とそうっと。

この他、出来ることを探して、実行します!!
みんな、怖いけどがんばるね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: