香りで表現してみよう!【森の香り】

◆マツリカの営業時間は13:00~18:30となりました。

まだ少し寒いけれど、植物たちはすっかり「春」モード。
チップさんとお散歩は春を探しながらの楽しい時間になってきました~~。

110304_1121~0001

梅ぇ~は~~咲いぃ~~たぁ~~が、さくぅ~らぁはまだかい~~なぁ~~~♪

梅を見るとすぐにこの曲が頭に流れます。
子供のころ、お隣の日舞の稽古場から聞こえてくるのを覚えちゃったの。
でも、この歌詞であってるのかは不明!

110310_1132~0001

そうそう、すでに河津桜は今日は葉桜になり始めてました。
早いですね!

さて、最近ちょい遠い「林試の森公園(りんしのもり)」に朝の散歩をしてから出勤するのがブーム。
森の中、お日様の光が美しくさしてくると思わず写真をとっちゃいますね!
森の香り」ってやっぱり気持ちいい。
でも、持ち帰るわけにはいきませんね。
そんな時には「アロマテラピー」の出番です☆

110310_1144~0001

いろんな精油をブレンドして、自分なりの「森の香り」を作りだせばいいんです!
今日は上の写真を見ながら作ってみましたよ。

◆サイプレス 3滴(5ml ¥1350)
◆レモンマートル 1滴(5ml ¥1350)
◆サンダルウッド2滴 (5ml ¥3150)


最近マイブームな「サイプレス」は女性ホルモンバランスを整えてくれる優れもの。
特に卵巣機能の正常化に役立つと聞いたら使いたくなります。
余計な体液を排出する力もあるので、「むくみ」「ダイエット」にもお役立ち。
特に生理前のむくみには「ゼラニウム」とのブレンドが最高です!!
ちなみに、更年期障害にもいいということでもひそかに人気・・・。

新発売の「レモンマートル」は白いタブレット型のレモン味お菓子みたいな香り(名前忘れた・・・)。
思わず、「いい香り~~」と言っちゃう方多いですね。
気分を明るくさせて、集中力もアップ!
魂の元気レベルもアップ!!って感じ。
浄化作用抜群の人気商品「バスソルト澪」の香りもレモンマートルです☆

そして、最後に「サンダルウッド」。
別名「白檀(びゃくだん)」といえば馴染みのある方もいるかも?
お香や扇子の香りにも使われる高貴な香り。
ふか~~い呼吸を誘い、精神をリラックスさせてくれます。
瞑想に使う方もいらっしゃるようですね!
実は肌を柔らかくする意外な作用もあるので、ハンドクリーム作りにオススメですよ☆

以上の3つの精油は今回すべて「E-Conception」のモノ。
現在「E-Conception」精油は商品入れ替えに伴って、10~20%オフのセール中!!
サンダルウッド、アンジェリカ、カモミールローマン精油は残り1本になってます。
他も残り2、3本づつしかないのでお早目にね。

詳細は以前の日記をご覧下さいませ⇒「イーコン精油セール中

本日の「森の香り」、ペパーミントを1滴加えてもよかったかな。
レモンマートルの代わりにマンダリンにすると優しい森になりますよ。
「香りで表現」皆様も楽しんでみて☆


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: