花粉で辛いときにオススメ。

◆マツリカの営業時間は13:00~18:30となりました。
2/26(土)は臨時休業となります。

昨日、朝起きたら花粉症デビューしたみたい!?

鼻水がサーーッと水のように流れてくるし、目はかゆい!
こりゃ大変だーーー!!

でも、こんな時こそ自分で実験☆
ということで、昨日マツリカ店内では「花粉で辛い時期にオススメアロマ」を色々芳香浴してみましたよ。
結果的に一番スッキリ元気になれたのはこちら。

110216_1356~0001
(携帯のカメラがちょっとご機嫌悪いので、ぼやけてすいません。涙)

左から、
◆メイチャン 5ml ¥1100 (E-Conception)
まずはこの名前に反応する方多数!
可愛い名前ですよね。
香りは柑橘系のようなレモングラスのような、とにかくハッキリした香りです。
心と体に活気を与えて、「よし、いくぞ」って気分になれます。
でもって、インフルエンザ対策にもオススメというのだからいいですよね☆

◆ユーカリペパーミント 10ml ¥1890 (エルボリストリ)
決して、ユーカリ+ペパーミントのブレンド精油ではございません。
ユーカリなんですが、まるでペパーミントみたいな香りがするんですよ~。
ユーカリ単品だと香りが強すぎる、って方にもオススメ!
パワフル抗菌作用だから、こちらも風邪予防にいいね。

さ、この2つを一緒に芳香浴してみて。
スーッと爽やか、そしてくっきり元気!!
お好みでラベンダーをそっと1滴加えると、やんわりした雰囲気になりますよ。

「忙しくてアロマライトを準備してる余裕がない!」
って方は、やっぱり「ポマンダー」を使ってみてね。
ポマンダーについてはこちらをご覧下さい⇒「大中小ポマンダー揃いました

【門田奈々ちゃん個展スタートです】
110216_1357~0001

写真左にバラのポマンダーが映ってますね。可愛いでしょ!
さて!マツリカに飾ってある一枚の絵。
それは私の人生を変えた絵です。
(これについては以前たっぷり語った日記がありますので、ご興味ある方はご覧下さい⇒「一枚の絵」)

作者は門田奈々さん。

熊本在住の女性です。
その奈々ちゃんの個展が今日から銀座三越で始まります!
今回の展示の中にはなんと私にそっくりな絵があるんだとか!!

「描き上がって気が付いたんです。hanaさんそっくりだって」
とのこと。
皆様、探してみてね☆
私も楽しみでっす!!

個展の詳細は奈々ちゃんブログでチェック⇒「門田奈々のだらだら日記


コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介頂きまして有難うございます!
hanaさん似のnanaも会場にてお待ちしてます~☆
どうぞ探してみてくださいね(^^)/

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

nanaちゃん☆

早く見に行きたいなあ~!
早速見に行ったお客様がいらっしゃいますよ☆
がんばってね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: