FC2ブログ

お友達サロン紹介

先日、北千住でアロマトリートメントサロン「Felice(フェリーチェ)」を開いている友人が来店。
彼女は何年か前に、とある下着メーカーの研修で、「アロマ基礎」を教えた元教え子さん。
そちらを退職された後、自分のサロンを今年2月に開業したのです!

今月から始まったアンチエイジングの新コースはお客様に大好評だそうです。
「アンチエイジング」に反応しちゃったアナタ!
「Felice(フェリーチェ)」で店長横川さんの手技に身をゆだねてみてはいかが??

ちなみに、Feliceのブログでマツリカが大変スバラシイ写真と共に紹介されています。
「これがうちの店!?」とビックリするくらいキレイな写真なので、よかったらご覧下さい☆
Feliceブログ:http://blog.felice.ciao.jp/

そして、マツリカで「アンチエイジング」を目指すなら・・・、
以前ブログで紹介した「アロマ組み合わせ手帖」の「ラベンダークリーム」もいいですね。
アロマ手帖1

それから、アロマ基礎の生徒さんが実際に使っている化粧水レシピもとっても良さそう!
ご紹介しておきます。

ベースは「E-Conception」の「ローズウォーター」に「ネロリウォーター」を少し混ぜ、
グリセリンと「3%ホホバシリーズのジャスミン」と「ゼラニウムの精油」を加えたもの。
もっちりした感触になるそうですよ☆

「3%ホホバシリーズ」は、高級で手が出ない精油たちを予めホホバオイルに3%濃度で希釈したもの。
お値段も2000円以内でとっても嬉しい商品です。

上記レシピだと水とホホバオイルが完全には溶けません。
ただ、手作り化粧品は「自己責任」で作成&使用が基本ですから、完全に混ぜあって無くても本人が気にしなければOKなのです!

皆様も手作りレシピに挑戦してみては?

後日談:前述の「Felice」の横川さんと同じ研修生だったHちゃんがご来店!
     9月に結婚したばかりの旦那様とご一緒でした。
     相変わらずかわいらしい彼女が持ってきてくれたお花は、Hちゃんのイメージにぴったりの
     可愛らしいアレンジ!あまりに可愛いので写真載せます☆
     Hちゃん、お幸せに。また、遊びに来てね。

081029_1748~0001

コメントの投稿

非公開コメント

ほづみ

hanaさん、おはようございます☆
今日もお店頑張って下さい(*^_^*)
私は早速『Felice』のブログにお邪魔してきました。
アンチエイジングは、女性にとっては魅力的な事ですよね!
私も、美しく歳を重ねていけたらと思います☆行きたいです~
そして、マツリカが綺麗に写ってますね~都会の中の、癒される空間って素敵です☆☆☆あとHさんのお花、可愛いですよね~!♪
待ち受け画面にしちゃいました☆
hanaさん♪ありがとうございます☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ!はなさんの写真で可愛さが倍増してるv-10

掲載ありがとうございます(*^_^*)

『マツリカ』とっても素敵なお店でした~☆また伺います♪

お~いいですねえ・・・

HPをのぞいてきました。
ステキに紹介されていましたね。
あ~。行きたい所がまた増えました。

そうそう、でもその前にマツリカに
またお邪魔したいと思います。
いつにしようかなあ・・・。(^^;ゞポリポリ

ひろこちゃんへ

今日も可愛く咲いてますよ!
入口に置いてお客様を呼び込んでくれますよーに☆
今度はゆっくりお話しましょうね!!

ワンコ☆ラブさま

キレイに紹介されてますよね~!
今度の4日は空いてるかも・・・。
お時間あえば是非どうぞ!!
スプレー作りかしら??

昨日は

hanaさん、昨日はどうもありがとうございました。
帰ってすぐ、ワーイ!とお菓子の袋を開け、お湯を沸かし(笑)
紅茶を淹れるの、すごく楽しかったです。
透明なポットだったので、葉っぱがくるくる回るのを眺めたり。
(でも、眺めすぎて濃くなりすぎました)
お菓子、どれもおいしかった~。特にオートミール?のクッキーが、少し食べたことのないような風味がして大好きになりました。もうなくなってしまった・・・一瞬でした。
どれもさらっとして、食べても食べても飽きずに手が伸びてしまいます。

あ!そういえば、プリンを買ったつもりで購入してませんでした!
うっかりはちべえ!いつかの楽しみにとっておきます。
今度、また色々お話させてください^^
長々と失礼しました~。

そのさんへ

葉っぱがクルクル回る・・・、それは「ジャンピング」という現象です!
美味しい紅茶が入る目印みたいなものですよ☆
立派に「紅茶のおいしい淹れ方」実行してるじゃないですか~!!
オートミールのクッキーにはキャラウェイというスパイスが入っているので、それが不思議な風味を醸し出してるんです。
プリンは私のうっかりはちべえかもしれません(汗)失礼しました。
次回は試験が終わってからかな?
今度はゆっくりお茶していって下さいね、お待ちしております。

ご紹介ありがとうございます!

こんにちは!
Feliceのご紹介、こんなにたっぷりして頂いて、ありがとうございます!
感激です~~i-195   

 ↑ コメントの絵文字を選び間違えました(^^ゞ
 感激したのに落としてしまいました。大変失礼いたしました。 よこ

feliceさま

いえいえ、こちらこそ。
ところで、ジュリークの新商品「グレイスフルビューティー」シリーズはやばいですよ。
特に「グレイスフル ビューティー セーラム」と「グレイスフル ビューティー アイクリーム」はすごかった。
アイクリームは日中ほうれいせん辺りに塗っておいたら、ピーンてなったのでビックリです。
ご報告まで・・・(アイじゃないんかい!)。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: