

1/28(金)夜は「マツリカ☆チベ体部」!

◆マツリカの営業時間は13:00~18:30となりました。
2/3(木)は臨時休業となります。
◆「水曜日のお菓子情報」は1つ前の記事にアップしました!

さあ、久々の「マツリカ☆チベ体部」ですよーーーー!!

何それ?という方のために説明を。
マツリカでは「マツリカ☆チベ体部」という名前で、月に1回「チベット体操」を楽しむ場を設けてます。
内容は「チベット体操」のレクチャーとみんなで体操!
サークル的な雰囲気で楽しい時間を過ごしてますよ。

◆チベット体操とは?
チベット体操は、主に5つの「儀式」と言われるポーズと呼吸法がポイントで、どこでも出来る簡単でエネルギーの高まる体操です。
ヨガのルーツとも言われていますが、ヨガをもっと簡単にしたポーズなので1回教えてもらえば後はご自宅で続けることが可能(忙しくて教室に通えない人にオススメです)。
7つのチャクラを刺激して活性化することにより、若さと健康と活力を正常に戻す「若返りの体操」とも言われています!

◆チベット体操の歴史?
11~12世紀ごろにチベットで生まれ、欧米で広まりました。
古代チベットの僧院から伝わり、僧侶達は若返った体で神に仕えたと言う「言い伝え」もあリます。
この神聖な目的のために生まれたチベット体操は若返りの秘法といわれています。

◆続けてみての感想は?
人それぞれの感想や体感がありますが、ワタシは「心と体の軸がしっかりする運動」だと思います。
毎日続けるものなので、その日の体調チェックにも役立ちますね!
「あ、体硬くなってる!」とか「なんかやる気ないなあ」とか。
でも、体操をすると頭も体もすっきりしてやる気になるのがいいところ☆

そして、最大のポイントは「くびれ」でしょ。笑
明らかに体全体も引き締まったし、親に「あなた、くびれたわね」って言われました~~!ヤッタ
難しいことなしに、「美容と健康のため」にはじめてみてもいいのではないかな?

「いまいち気力がわかない」「体がだらけてきた・・・」なんて人、チベ体はじめてみる?
男性にもオススメです~。
ちなみに、今月は「金曜日の夜」開催です。
お仕事帰りにいかが?

【日程】1/28(金)

【受付開始】19:15

【体操】19:30~21:00(今回は体操後にお抹茶タイムあり、その時間も含まれます)

【場所】上原社会教育館 2階 和室 (地図はこちら

【持ち物】動きやすい服装、お水など


■基本的に和室内で着替えてます。
■なるべく体操始める2時間前までにお食事すませてね。
 お腹に入った状態だと気持ち悪くなることがありますので!
 どうしてもお腹すいちゃう方は控え目な量をオススメします。

■参加費
-初めての方:¥1,000- + 登録料¥500-
-継続者の方:¥1,000-
-完成者の方:¥800-

■お申込み先&お問い合わせ:
 お申し込みのご連絡をお願いします。
 マツリカのアドレスにどうぞ!
 matsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆を@に変えて送信してね)

マツリカ☆チベ体部ブログもあるよ。

【2月のチベ体】
2月も会場の都合で平日夜になります。
日程は2/7(月)19時半スタートです。
また追って告知します!

今年からチベット体操はじめたい方、是非いらしてね☆


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

