

【お菓子の入荷日変更】水曜日のお菓子情報☆

◆マツリカの営業時間は13:00~18:30となりました。

1個前のブログでお知らせしたとおり、2011年から「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子は、
「水曜日の入荷」となりました!!

タルトやパウンドケーキの賞味期限は土曜日までになりますが、
今年もなっちゃんのお菓子とマツリカの紅茶&アロマをよろしくお願いしますね。
ということで、今年最初のお菓子情報です!!

◆いちごのクランブルタルト ¥500
「クランブル」好きなワタクシ、「新作こんなのあります」と名前を見た瞬間発注決定しました。笑
パイ生地のタルトに煮たいちごとクランブルをのせた、甘酸っぱい乙女なタルトです☆
ここはあえてフレーバーティーの「ストロベリーショートケーキ」をミルクティであわせてみる?
それとも、「アールグレイ」?「ロイヤルミルクティブレンド」もいいかもね!!

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
松の実タルト
新年最初にこのタルトがなくっちゃね!
マツリカの定番タルトといえば「松の実と黒こしょうのタルト」でしょ?
絶妙な塩コショウ味、そしてたっぷりの松の実のバランスが最高。
一度は食べてみなくっちゃでしょ。

◆柚子ピールのパウンドケーキ(ホール) ¥480
柚子の皮をコトコト煮込んだジャムをたっぷりといれて焼き上げました。
ホール型になったので、紅茶とあわせてプレゼントにもいいですね!
そうそう、「ホールだと端っこを独り占めできる!」という端っこ好きさんからの思わぬ反響も。笑

◆レモンサブレ 5枚入 ¥350
100722_1524~0002
すりおろしたレモンの皮としぼり汁で、ほんのりと香りを付けています。
ほんのりレモンとサクサクサブレの生地をお楽しみ下さいね!

◆小鳥のジンジャークッキー 5枚入り ¥250
見た目可愛い小鳥ちゃんは意外とピリリとジンジャーが効いてますよ。
プレゼントにもオススメです。

◆アイスボックスクッキー 抹茶味・チョコ味 10個入り ¥350
定番のアイスボックスクッキー、新年初は抹茶とチョコ味です。
小さいのにしっかりと味のあるクッキーですよ。

◆キャラメルクリーム ¥600(賞味期限は未開封で約1ヶ月)
「今まで食べたキャラメルクリームの中でこれが一番美味しい!」との声続出。
ほろ苦いクリームなので男性にも人気です!
パンに塗ったり、紅茶やコーヒーにいれてもOK。
なっちゃんは「ディンブラ」を使ってミャラメルミルクティを作るんですってよ~~☆

さあ、今週も明日からどうぞよろしくお願いします!!

【1/28(金)はマツリカ☆チベ体部だよ】
新年初の「マツリカ☆チベ体部」のチベット体操教室は会場の都合で1/28(金)夜になりました。
いつもは月に一度日曜日の開催ですが、たまには平日夜にどうでしょ?
かえって参加しやすい人もいるかもね!

【日程】1/28(金)
【受付開始】19:15
【体操】19:30~21:00(お抹茶の時間も含まれます)
【場所】上原社会教育館 2階 和室 (地図はこちら
【持ち物】動きやすい服装、お水など

今回はスタッフSさんが体操後に「お抹茶」をたててくださる予定です。
楽しみですね~~!
申し込み方法や詳細は「マツリカ☆チベ体部ブログ」をご覧下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

お菓子*゜

hana*さん、こんにちは!
今週の水曜日はお菓子の販売ありますか(o^∀^o)???

Re: お菓子*゜

はーい、お菓子は水曜日入荷となりました。
火曜日中にはブログアップしてますので、ご覧下さいね。
今週はさっきアップしました!珍しく早い(苦笑)。
よろしくね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

