FC2ブログ

青虫くん、こんにちは。

マツリカの店先にはオリーブの木、しらかし、ミント、ローズマリー、西洋ランティア?、
ワルドストロベリー、そしてマツリカ(ジャスミン)など、たくさんの緑があります。
開店当初は「お花屋さん?」と思われたほど・・・。

最近、その一角にやたらと虫さんのフンがコロコロ・・・。
「どこにいるんだろ?」と思って、オリーブの木をじーっと見つめたら。
いましたいました!オリーブの葉っぱをむしゃむしゃしている小太りの青虫くんが!!
(この先、青虫くんの写真が出てきますのでご注意下さいね♪)

合計3匹の青虫くんが店先のオリーブにいらっしゃいました。
どうりでちょうちょが多かったハズですね~。

フンはちょっと困りますが、いずれキレイなちょうちょになるハズなのでそのまま放置です。
毎日楽しみになりました☆
これで「ガ」だったらショックなんですけど!

ところで、最近のマツリカはお子様連れがとっても多いです。
みんないろんな紅茶をクンクン、アロマもクンクン。

お子様に人気のお茶は、
「ストロベリーショートケーキ」・・・砂糖とミルクで「いちごみるく」みたい!
「りんごとシナモン」・・・出がらしのりんごをむしゃむしゃ食べちゃったカワイイ女の子もいましたよ。
やっぱり、甘いお茶がお気に入りのようですね☆

今日は、伯母様にプレゼントするアロマスプレーを作りに来た子どもたちも。
選んだ精油は「オレンジ・ラベンダー・マンダリン」。
分量は?と聞くと、「オレンジ強め、マンダリン真ん中、ラベンダー弱め」と子どもとは思えない
ブレンディング~~!
子どものセンスと嗅覚はあなどれないのだ!!

そして、閉店間際の男性は、奥様へのプレゼントを探しにいらっしゃいました。
出産直後の奥様に、レース模様の柔らかな光がステキな「アロマライト」と
「ラベンダー」「パイン」の精油をプレゼント♪
ステキなお客様で気持ちよく本日の営業は終了したのでした・・・。
それでは、また明日!

<ウワサの青虫くん>

青虫くん

コメントの投稿

非公開コメント

なんか可愛いですね☆

hanaさん、こんばんは!☆
何気に可愛いく見える噂の青虫くん~☆
綺麗なチョウチョになってほしいですね!☆
hanaさん今日も一日、お店お疲れ様でしたm(_ _)m
私は今からローズヒップティーを飲んで寝ます…。
お休みなさい…zzz

ありがとうございます。
きっとキレイなちょうになると信じてます☆

おお。

子ども。やっぱりすごいのね~!
理屈じゃなくて、感性とぎすまさないと、、
ってことなのかしら。

この間はありがとう。
寝しなにあの本を読むのが楽しいです。
近々従姉妹の出産祝いを買いに行きます♪
最近ラベンダーとかを
ティッシュにしみ込ませて仕事してるんだけど
携帯できる石?みたいなのがあると聞いたので
それも気になる!

石みたいなもの

いいものを見つけたので、仕入られるか問い合わせてます!
早く入荷できればいいのですけど・・・。

今日も子供さんが来ましたが、「オレンジがいい」ときちんと自分の好みを伝えていました。
素晴らしい。
では、ご来店お待ちしてますよ~~!

綺麗なチョウチョに・・・

なるといいなあ・・と思いますが・・・
蛾にはならないと思いたいですねえ・・・。

明日は天気がいいかなあ・・・

またお店に行く日を考えております~。

アゲハ蝶

本日来店のお客様が「これはアゲハ蝶だよ」と言ってくれました。
だといいのですが・・・。

是非、空いている第1・3火曜日にお越しくださいな~。
ゆっくりできますよ☆
スプレー作りたいですねえ。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: