木曜日のお菓子情報☆

◆マツリカの営業時間は13:00~18:30となりました。
 お仕事帰りにもお立ち寄り下さいね!

明日(12/9)は何やら楽しい一日になりそうです。
そうです、マツリカが「アロマと紅茶と天然石アクセサリーとお菓子のセレクトショップ」になるのです☆
まずは、木曜日なので「dans la nature」相澤なっちゃんのお菓子入荷情報から!

先日「イタリアでは洋ナシとチョコの組み合わせが定番」という話を聞き、なっちゃんに「チョコタルトを洋ナシ入りで作って~~」とダメモトで頼んだところ快諾!!
てなわけで、【ワタシが食べてみたいからリクエスト】により、明日は初登場タルトがあるぞ。

◆洋ナシチョコタルト ¥500
クッキー生地のタルトにいつものアーモンドクリームにココアを加えた「ココアアーモンドクリーム」を流し込み、上にはちょっぴりバニラでコンポートした洋ナシをのせました。
ですってよ!!
ああ、どうしましょ?早く食べたいっ!
洋ナシは「ル・レクチェ」を使用してます☆

◆柚子ピール入りチョコパウンドケーキ(ホール) ¥480
チョコ生地のパウンドケーキに柚子ピール!本当に絶妙だよね。
昨年も最後の最後にこれをリクエストしたんだっけ。
おかえりなさい「柚子チョコさん」!

◆いちじくとナッツのタルト ¥500
「ザ・紅茶にあうお菓子」だと思います!
紅茶(うちで販売してるディンブラを使ってくれてます)とブランデーで煮込んだ乾燥いちじくのプチプチ感とナッツのザクザクがたまらん。
ぜひ、お好みの紅茶で楽しんでね。
オススメは「ディンブラ」かな?

◆バニラクリームサンド 3個入 ¥350
101202_1358~0001
サブレ生地の間にバニラクリームがサンドされてます。
こんなに分厚いんですよ~。
バタークリームのハズなのにさっぱりしてて、最後はバニラの香りがほんのり残る絶品クッキーでした。
これは是非一度お試しください!!

◆アイスボックスクッキー 抹茶味 10個入り ¥350
しみじみ美味しいクッキーです。
年配の方、男性にも人気の抹茶味!

◆小鳥のジンジャークッキー 5枚入り ¥250
小鳥ちゃん型の人気クッキーは意外とピリリとジンジャー効いてます。
小さいのに満足度高いです。

冬のオススメ茶葉も入荷したばかり。
是非いろいろとあわせてみてね!

【明日の営業について】
通常通り13:00~18:30まで「アロマと紅茶のセレクトショップ」として営業してますよ。
14:00~18:00の間だけ、テーブルに石がいっぱい並んでます。
お菓子やアロマなどのお買いものついでに、ちょこっと覗いて見てはいかが?
「天然石アクセサリー ライズ」さんの販売会についてはこちらを見てね⇒「ライズさんがやってくる



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: