スポンサーサイト


新生「マツリカ☆チベ体部」でした。

◆マツリカの営業時間は13:00~18:30となりました。
 お仕事帰りにもお立ち寄りくださいね!

さて、11/14(日)は月1回の「マツリカ☆チベ体部」でした。
今回は部長のワタクシが21回完成し、はじめて正式に皆様に「チベット体操」を伝授させて頂きました。
思えば、去年7月に発足させてから1年数ヶ月・・・・、やっとの完成です!
初日の模様は以前のブログをご覧アレ)

チベット体操は1~5までのポーズがあり、各ポーズをまずは3回づつ行い、その後プラス2回づつ増やしていき、最後は21回づつやるという体操。
スポーツとは無縁のインドアちゃんなワタシは、初めてのときに第4ポーズが出来なくて、その後1週間は第4ポーズだけを外して体操したという珍しくらいの運動音痴でした。

そんなワタシでも、続けるうちに第4ポーズも出来るようになり、いまや第2ポーズの方が辛くなりました(オイ!)。
完成してもいまだにツライポーズもありますけど、一日一回必ず続けるものがあるっていいですよ。
だって、その日の自分の体調やメンタルがすぐに分かっちゃう!

しかも、チベット体操は「チャクラの動きを整える運動」なので、やるとなんだかスッキリしちゃうのもいいところ。
人間は基本ネガティブに出来ている(らしい)ので、普通に生活してれば凹むこともあります。
でも、それを早くリセットできるようになる「手助け」にはなるのではないかな?

「何か分からないけど滞ってる」って人にもオススメです。
基本的に月1回やってますが、毎回通わなくってOK。
好きなときに参加して、ポーズを確かめたり、みんなと笑って楽しんだりしてくださいな。

次回は12/19(日)予定です。
最後に昨日のスタッフでパチリ!

101114_1513~0001

左が発足当初からのチベット体操伝道師のピアニスト愛知とし子さん。
昨日はコンサート準備の合間に飛んできてくれました。
ワタシの師匠ってことですね!
色々とありがとうございました~~☆

とし子さんの隣がワタシ、そしてストレッチ担当のやまねん、Sさん。
基本的にこちらの4名がスタッフとして活動してますよ。
興味ある人はお気軽に店頭でお尋ねくださいね!
詳細は「マツリカ☆チベ体部ブログ」でもご覧いただけますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

