【画像追加】木曜日のお菓子情報☆

◆今後もマツリカの営業時間は13:00~18:30となりました。
 お仕事帰りにも立ち寄ってね☆

毎週大人気の「dans la nature」さんのお菓子です。
最近、木曜日でほぼ完売しちゃうので今週はタルトを2種類に増やしました!
いつもゲットできない土曜日組もゲットできるかも!?

◆洋ナシのタルト ¥500
101104_1309~0002
今週の「旬のタルト」は「洋ナシのタルト」です!
なっちゃんはその時のベストな果実を使うのですが、今週は「ゼネラル・レクラーク」という品種の洋ナシ。
なんか、すごい名前だね~。
味も期待してます☆

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
松の実タルト
マツリカの定番タルトが登場ですよ。
「やっぱり一番コレが好き」という声が多いのです。
「ディンブラ」のミルクティーも相性よし、王道の「チャイブレンド」も入荷したのでこちらもオススメ!

◆紅玉のパウンドケーキ ¥230
リンゴの中で「紅玉」が一番好きなのです。
熱を通すと適度にトロリ、そして甘酸っぱい!
そんな紅玉をバターでソテーしてたっぷり加えたパウンドケーキ。
よだれ出てきちゃった・・・。笑

◆アイスボックスクッキー 10個入り ¥350
抹茶味とプレーン味が久々復活!
やっぱり美味しい定番クッキー。

◆シナモンココアクッキー 5枚入 ¥250
101104_1309~0001
テーブルクッキーとして一枚売りしていたシナモンココアクッキー。
たった一枚でもしっかりしみじみ美味しいのです。
それを今回5枚入りにしてみたよ!
「ストロベリーショートケーキ」の紅茶をミルクティーにしてあわせたいです☆
追記:超可愛いリンゴ型が初登場!可愛すぎる・・・。

【今週のスクール情報】
以下の時間は店内でスクールしてます。
授業中でも買い物は出来ますが、ゆっくり買い物したい方は以下の時間以外をオススメします☆
・11/6(土)13:15~14:45(その後15時~18時までライズさんの販売会してますが、お買いものは出来ます)

【アロマの生徒さんへ】
あと4日で「アロマ検定」!頑張れ、みんな。
「【現存するものはすべて必然的である】という存在論を示した哲学者はイブン・シーナですが、彼の書いた医学書の名前は?」
「植物学の祖といえば誰?」
両方2級の歴史問題だよー。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: