スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップのお知らせ!

◆今後もマツリカの営業時間は13:00~18:30となりました。
 お仕事帰りにも立ち寄ってね☆


不思議なご縁から、シンガーソングライターの相曽晴日さんを知り、彼女の歌声を聴き、
「歌のワークショップもしています」という情報を知ったとき、
「是非、やってもらいたい」と衝動的に思い、お願いしてみました。

こころよく応じてくれた晴日さん。
どうもありがとうございます!!

そんなわけで、こんなステキなWSが開催されますよ。
晴日さんからのステキなご紹介の文章、そのまんま載せますね☆


~~倍音発声とあなただけのアベマリアを歌う会~~

私たちは他人の声色には敏感ですが、案外自分の声には無関心だったりします。
例えば、誰かに電話をかける時、
相手の第一声でその人の機嫌が良いか悪いか、なんとなく察知した経験ありませんか?

例え、言葉では『元気よ』と答えても、
電話の向こうの声のトーンがなんとなく重いと、確実に私たちは声のトーンからの情報を優先します。

つまり、私たちは既に察知する力を無意識にせよ意識的にせよ使っていると言う事なのです。
その感覚を自分に向けて使ってみようと言うのが、このワークショップの趣旨です。

 まず意識的に耳を澄まして今の自分の身体が
 何を発信しているか、自分の声を聴く所から入ります。

 あなたは 自分の声が 好きですか?

 どんな声が好きですか?

 今日の声は どんなですか? 少し 湿った声 元気な声 風邪気味の声

 毎日 少しずつ 違う筈です。 湿った声でも 鼻声でも 溌剌とした声でも

 そのままの自分の声を愛で いとおしみ 磨いてゆく。

つまり「今の自分をまるごと愛する事」がこのWSの目的です。

美しく歌うことだけが 目的ではありません。
倍音発声という身体を声で共振させる発声法の後、
アベマリアを歌うことで拓いてゆく自分を、五感とハートで感じてください。

【概要】

◆日時:11/25(木)19:00 受付開始 19:15~21:15 ワークショップ
◆参加費:4000円(税込)
◆募集人数:20名まで
◆場所:上原社会教育館 1階 音楽室(地図はこちら )
◆申し込み:マツリカのアドレスに「名前」「当日の連絡先」を記載の上連絡下さい。
  (マツリカアドレスはmatsurica☆friend.ocn.ne.jpです。☆を@に変えてね)

■相曽晴日さんのお顔と声を知らずとも、曲を聴いている方もいらっしゃるかも。
 ワタシは先日谷山浩子さんのコンサートで晴日さんのお声をはじめて聴きました。
 なんかもう、すっごい癒しオーラ満載なお姿と声にやられちゃった!
 そんな晴日さんに直接いろいろ習えるなんて幸せじゃ~!!
 木曜日の夜なので、お仕事帰りにダッシュで参加してちょうだいな☆
 晴日さんのプロフィールや活動はこちらでご確認下さいね⇒「ブログ」「公式HP

101027_1624~0001
101027_1623~0001

晴日さんのアルバムたち。
なんと、マツリカのお客様の旦那様がこのジャケットデザインをしていたという驚愕のつながり発覚!!
これには晴日さんもびーーーっくりしてましたっ。
なにかと「つながり」やすいお店です・・・。

【アロマの生徒さんへ】
ああ、もう1週間ちょいですよ~~。
気合いいれて勉強しようね!
「乳香って何科?」

【ライズさんの販売会】
ご予約、お待ちしてます。
詳細はこちら
イベント告知が続いてますが、マツリカは「アロマと紅茶のセレクトショップ」だよ(笑)!!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。