スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/17(日)はベジフェスでお外チベット体操だよ!!

◆今後も営業時間を13:00~18:30にさせて頂きます。
 あー、HPの変更がまだですが・・・(汗)

10/6(水)は13:30~15:00ごろまで「アロマ基礎講座」を開催中です。
 スクール中でもお買いものは出来ますが、ゆっくりお買いものしたい方は、この時間以外をオススメします!




最近、チベット体操の効果を改めて実感しているワタシ。
ていうか、去年の7月からはじめてるのにいまだ21回完成してないってどゆこと?
というツッコミも聞こえそうですね(汗)

でもいいんですよ。
チベット体操はその人のペースで続ければいいのです。

「続けるのが大事」とはいえ、今年の酷暑は本当にきつくて、我が「マツリカ☆チベ体部」の部員たちも実は真夏はやってなかったという人がかなりいたみたいです!
ワタシは地味に「5回」を続けてましたが、先日「世田谷教室」で何かさとったのでしょうか?
(その模様は以前の日記をご覧あれ⇒世田谷教室に行ってきました

以前にもましてキチンと形と呼吸を意識して行ったせいか、日増しにエネルギーがぐんぐんアップするのを体感してます!
気力と体力が倍って感じなのだー。

最近思うのは、みんな平等にエネルギー(気力とか体力とか)を与えられているんだけど、ストレスとか疲れがたまって、カラダの中のエネルギーが流れる管がつまり始めると、「疲れやすい」「なんか停滞してる」って気分になるのかなって。
で、チベット体操はその「管のつまり」をお掃除してくれるから、エネルギーが流れ出す。
循環してまわりだす。

ってこと。
いつも伝道師の愛知とし子さんや世田谷の越智静香さんに言われてきたことが、やっと今自分の中で腑に落ちたんです。
だから今回は絶対に「21回完成できる!」って確信してます。
それにね、毎日体操するのが快適で仕方ないの。
ま、秋で過ごしやすいからってのもあると思うけど(笑)!

そんなわけで、すごしやすくなった秋に「チベット体操」はじめてみない?
10/17(日)はいつもの「上原社会教育館」ではなく、代々木公園でのお外チベ体ですよ。
しかも、「ベジフードフェスタ」とのコラボ企画!!

体操後はベジ料理を屋台で買いこんで、みんなでランチしようっか!
今回はお申込みが必要です。
日時やお申込み先などはこちらをご覧下さいませ⇒「マツリカ☆チベ体部ブログ

◆チベット体操って?
簡単な5つのポーズを繰り返すだけの体操。
最初は1ポーズ3回を繰り返しますが、1週間で2回づつ増やしていき(5回、7回・・・)、最終的には各ポーズを21回ずつ繰り返します。
「若返りの体操」と呼ばれることも。

◆どんな効果があるの?
肉体的には、くびれが出来たり、体力がついたり、蓄膿症がなおったり、便秘がなおったり・・・。
精神的には、シンクロがよく起きる、ポジティブになった、ぶれない自分になった・・・・。
などなど。
ま、効果のほどは個人差あるからね。
各自確認してね!

◆通わないとだめ?
基本的に1回習えば、ご自宅で毎日出来ますよ。
マツリカでは月に1回「マツリカ☆チベ体部」という名前で、ポーズのチェックやモチベーションをあげるためにも集まってます。
1年ぶりに来ましたーって人もいる自由な集まりですよ!

【アロマの生徒さんへ】
今日はなにをつぶやこうかなー?
じゃあ、基本の問題ね。
「アロマテラピーって言葉は造語ですが、誰がつくったんだっけ?」

【今日もワンコ】
101005_1228~0001
101005_1228~0002
もう、かわゆいっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。