妊娠線の予防にオススメの精油って?

◆今後も営業時間を13:00~18:30にさせて頂きます。
 あー、HPの変更がまだですが・・・(汗)




このところ、男性のお客様も増えましたが、妊婦さんのご来店も増えたマツリカです。
しかも、顧客さんが「2人目です」「3人目です」って少し膨らんだお腹でいらっしゃるのが嬉しい!!
少しお腹が膨らみ始めたら、気になるのはやはり『妊娠線予防』でしょ?

妊娠初期は精油の使用を控えるようにオススメしていますが、安定期に入ったら大丈夫。
ジュニパーなどのデトックス作用が強いものはなるべく避けたほうがいいかもしれませんけど・・・。
反対にオススメな精油といえば?

やっぱり『ネロリ』『フランキンセンス』でしょ☆

101002_1756~0001

写真左から)
◆ネロリ 2ml ¥6200(E-Conception)
◆フランキンセンス 10ml ¥3150(エルボリストリ)
◆オーガニックホホバオイル 25ml (生活の木)


ネロリもフランキンセンスも妊娠線の予防オイルとして有名です。
もちろん、妊娠線予防にいいということは「小じわ予防」にもいいわけよ!
美容オイルにも活用しなくっちゃもったいないね。
(魔女たちの22時にもフランキンセンスがシワ予防として紹介されたんですってー)

精油を希釈する植物オイル(キャリアオイル)はマカダミアナッツオイルでもいいんですが、やはりここは「オーガニック」なものが安心ですよね。
しかも、写真の「オーガニックホホバオイル」は25mlサイズ。
フタを開けて「5滴の精油をいれると1%濃度」のトリートメントオイルがビーカーなしで作れちゃう!
(妊婦さんは0.5%濃度以下が安全なので「2滴の精油」を入れることをオススメします)

E-Conceptionのネロリさんは価格もお買い得ですが(他メーカーだと1万円超えます)、それでも高いなあという場合はフランキンセンスのみでもいい香りですよ。
特にフランキンセンスは「キリストの誕生に捧げられた香り」ですから、妊婦さんにはピッタリかも。
これを分娩時に焚く方も多いです☆

妊娠中のアロマテラピーについては、お気軽にお尋ね下さいませ。
あ、芳香浴なら初期から出産までいつでもOKですから、安心して「いい香り」でリラックスしてください!
無事に出産されたら、是非赤ちゃん連れて遊びに来てね~~~!!

参考までにトリートメントオイルの作り方はこちら⇒「トリートメントオイルを作ろう(長文ですよ)」
妊婦さんにオススメの飲み物といえば「チコリ」です⇒「このチコリコーヒーは美味しいのです!」

【アロマの生徒さんへ】
今日もつぶやいとこうっと!
ちゃんと予習復習するんですよ~~。

「Mentha piperitaって何科だっけ?」

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、凄い!!専門的なお話を聞くと色々ためになります!
全然知らないことだらけなので、また色々教えて下さい☆

nanaちゃんへ☆

ふふふ、忘れがちですがもともとはアロマの講師でございました!
新婚さん、ご懐妊の折には是非ご相談を☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: