スポンサーサイト


男子率上昇中のマツリカです。

◆今後も営業時間を13:00~18:30にさせて頂きます。
 あー、HPの変更がまだですが・・・(汗)

今日から10月ですね。
あっという間だったなあ~~!
この数ヶ月は本当に激動の日々だったように思います。

新しい出会いもたっくさん。
その中の一人、イラストレーターのひかりバンビちゃんが彼氏と一緒にご来店!
マツリカにはカップルでご来店のケースも多いんですよ。
あと、最近は男子のみで来店するケースも増えております。ナゼー

で、二人仲良く精油の瓶をクンクン嗅ぎながら、ピッタリの香りを探します。

100930_1638~0001

いやー、楽しそうだねえ~。
こっちまでニコニコしちゃう!
そんなバンビちゃんは絵だけでなく、羊毛フェルトを使ってこんな可愛いモノを作っちゃうんですよ。
めっちゃ可愛いですから、覚悟してみて!!

100930_1517~0002
「こんにちは、ぼくクマクマ」
「ぼくはチップだよ」

ぎゃーーー、可愛いっ!!!

手前は我が家のチップさんをモチーフに作ってくれました。
以前あったときに後の「くまくま」ちゃんを見て、「チップで作って~~!」と言ったのを覚えていて、せっせと作ってくれたのですぅ。
これがどれだけスンゴイものなのか。

1本のフェルト糸を地道に針でぶすぶす刺して固めていくんですって(ちょっとアバウトな説明)!
つまり1本の糸からこの立体が作り出されるってこと。
眉毛や鼻の部分も貼っているんではなく、その色のフェルト糸をぶすぶす刺していってるらしい!!
地味な作業を黙々とやってくれたバンビちゃんに感謝です☆

◆ひかりバンビちゃんのブログ⇒「ひかりバンビの気まぐれ日記
◆ひかりバンビちゃんのHP⇒「CAPRICE CAT

バンビ画伯、これからきっと人気者になっちゃう予感!
皆様、注目ですよっ!!

【アロマの生徒さんへ】
さ、11/7の試験まで気まぐれにつぶやいていきますよ。
基本的に答え合わせはしないので、各自調べてね!
では、最初のつぶやきだよ☆

「マリア様のバラ」っていうニックネームの精油、なんだっけ??

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!

ぎゃー!まさかの表ブログに書かれるなんてっ!
お恥ずかしいです~><!!
って、私顔出ちゃってますねΣ(゚ロ゚;)!笑

私もマツリカとhanaさんに出会えてとても嬉しいです!
マツリカや、マツリカを通して出会う人って、
優しかったりエネルギーを感じたりと素敵な人が多い気がします。
そんな場所と人に出会えてよかった!って本当感じています!

そして先日は、急に彼氏連れですみません~><
彼氏の表情も帰宅中も晴れやかだったので、
彼にとってもマツリカは"良い場所"だったようです。
アロマで体調やメンタルが少しでも改善しますように~^^☆

そして!チップさん喜んでもらえて嬉しいです!
実は、マツリカの2周年お祝いは絶対作ってプレゼントしようと
前々から考えていたのですよ!!!
なので遅くなりましたが、お渡しできてよかったです!

そして!そして!
羊毛フェルトは付け加えると、一本の糸ではないのです・・・!(あわあわ)
本当に詰め物なんかに使う、綿の状態で売っていて、
それを針一本で刺し続けて完成する・・・そんな感じです!
わかりにくいですよね・・!
いつも色々な人にどんなの?ってきかれるんですけどね。笑

今度マツリカ店内で羊毛フェルト大会でもしますかね!笑

ひかりバンビちゃん☆

コメントありがと!
顔出ししちゃった(笑)

羊毛フェルトの説明は・・・・バンビちゃんのコメントを読んでもらおう!

彼氏さまも楽しんでもらえてよかった。
また、ゆっくりデートしに来てね!
次回は二人で「ルームスプレー作り」とかしてみたら?

チップさんは本家チップに食われそうになりましたので、やはり店内に飾らせてもらいますね。
どうもありがとう!!
これからもよろしくね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

