スポンサーサイト


お菓子で旬を感じるの。

◆10月以降もしばらくは営業時間を13:00~18:30のままにしようと思います。
 変更の際にはお知らせしますね。
 あ、HP変えなくちゃーー!!




食べ物で「旬」を感じてますか?

なかなか、食べ物で感じる機会も減ってきましたよね。
が、まさかお菓子で感じることになろうとは、マツリカ開店前は予想もしなかったこと。
dans la nature」なっちゃんのおかげで、ワタシも旬を意識するようになりました!

ある時、「スイートポテトを作ってくれる?」と聞きました。
「さつまいもはまだ美味しいのが出回ってないので・・・」
「え?スーパーとかにもあるよね?」
「美味しい旬のさつまいもはまだです」

・・・・スンマセン。。。
というような会話がありました(実際はもっとソフトですが、笑)。

彼女にとっては、美味しい旬の食材を使うことはこだわりというより当たりまえなんですね。
ハッとさせられた出来事でした。
というわけで、なっちゃんのお菓子から「旬」を感じることが出来ますよ。
っていうお話!
で、彼女が岩手でゲットしてきた「りんご」「プルーン」を使ったタルトはこんな感じだよ。

100930_1259~0001

そして、自らとってきた栗を使ったパウンドケーキは今期最後です。

100930_1300~0001

今年も栗をありがとう。
来年もお待ちしております!
さらにさらに、来週はもしかしたら「●●のジャム」が入るかも!?
かも、です。

【子犬が元気すぎて】

昨日、チップの子犬を見に行ったんですが、走るは跳ねるはかじるは喧嘩するは・・・・・。
大騒ぎです。
あまりに動くからほとんど写真がブレてて使えません!
やっと撮れたのがこちら!

100929_2250~0002

悪だくみしてる顔。
チップにそっくりです(汗)

100929_2249~0002

分かるかな?
ラリアットしてまーす。グエッ!
動きが激しいのはどうやらチップの血筋だと言われています。
そんなチップお父さんは??

100929_0958~0001

足おっぴろげ、人間のベッドでご就寝!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

