

秋の茶葉が到着するよ☆

◆明日(21日)から営業再開です。
 が、9月中は13:00~18:30の営業時間となっていますのでよろしくお願いします!




先ほど、マツリカの氏神さま「代々木八幡神宮」へ母とチップとおまいり散歩に行ってきました。
今までは暑くて犬連れでは歩けなかったのですが、やっと「休日の定番散歩コース」復活です。
とはいえ蒸し暑くて、途中「shellsea」さんと「ティールームビーグル」でお休みしたけどね☆

そうそう、代々木八幡様は22日、23日とお祭りなんですよ。
子どもの頃は毎年遊びに行ったものです!
あの頃と違うのはその盛況っぷり!!
昔はまばらだったのですが、今は溢れんばかりの人、人、人~~~。

やっぱり「祭り」は人がいっぱいの方が楽しいです。
どうぞお時間のある方は遊びにいらしてね。
なにやら、「パワースポット」的に有名になってるらしいですぞーー!

【秋の茶葉入荷です】
秋って紅茶が美味しいですよねえ~、特にミルクティ!
明日はミルクティー向きの茶葉や秋限定の面白い茶葉が入ってきます。
サラッとご紹介ですよ。

・柿シナモン
・マロン⇒「マロンのミルクティのいれかた
・メイプル
・スリランカチャイ
・ベリーホットティー
・アップルジャスミン
・ストロベリーショートケーキ
・ロイヤルミルクティブレンド


などなど!!
一番気になるのはやっぱり「柿シナモン」でしょ(笑)?
これね、すごく美味しいですよ。
明日は14時~16時の間にマツリカに納品されますので、確実にゲットしたい方は16時以降に来てね!

100917_0825~0001
最近、ミルクティに「ジンジャーはちみつ」を入れてジンジャーミルクティを朝飲むのが定番に。
売り切れだった「ジンジャーはちみつ」も明日入荷します。
バラのつぼみ入りのはちみつも新登場だよ~~!!

【純子さんのトリートメント】
ここらでやっと純子さんのトリートメント報告です。
純子さんは「チベット体操世田谷教室」のスタッフであり、マツリカ近くのネイルサロン「ミジュ・コピーヌ」ではネイリストを、さらにご自宅ではスウェディッシュマッサージをされているステキな方。
お顔は以前の日記をご覧あれ⇒「チベット体操世田谷教室に行ってきました

そう、以前からスウェディッシュマッサージをされていたんですが、最近は色々と勉強を重ねて、様々な手技を組み合わせていらっしゃいます。
特に気になっていたのが「浅筋膜(せんきんまく)」!
ここへのアプローチをかけることで、コリや痛みの局所を触らなくても痛みなどを改善させることが出来るという手技のよう。
・・・・って、説明があっているか不明ですが、とにかくトライして来ました!!

ベッドに横たわり、背面のマッサージが始まるとすぐにおやすみなしゃい・・・・ZZZ。
うっかりあっさり眠りに落ちてしまいました。
おそらく「レイキ」みたいな感じのことしてたのかな~?

驚いたのは、背面が終わって仰向けになってから!
胃と下腹部がすさまじく凝っていたんですが、そこへのアプローチがすごく的確。
たぶんすごく解剖生理学もきちんと学ばれているんですねー。

臆せずにクライアントのカラダに取り組めるのは、そのセラピストがいかにキチンと人体の勉強をしたかを如実に表していると思うんです。
ふんわりとした知識だけだと、いまいち的を得ないマッサージをしがちですからね~~!
そういうセラピストさんでも一定のリラックスを得ることは出来ます。

でもね、アラフォー近くなってくるとそれじゃ足りんのだよ(笑)。
本気でメンテナンス考えるなら、アユスさんや純子さんのトリートメントはかなりオススメですよ。
もちろん、「精神的に深いリラックスをしたい」とか「フェイシャルをピカピカつるつるに若返りたい」とか、目的によってもっとたくさんオススメサロンはありますので、遠慮なく聞いてね!

それにしてもまだまだ、受けてみたいセラピストさんの施術はあるのだよ~。
なんか最近出会う人々が皆様ステキなセラピストさんなんだもん。
体験したら随時このブログでご報告しますね!

それでは、また明日からどうぞよろしくお願いします☆

100919_2057~0003
【子犬ちゃん、ぐんぐん大きくなってます】


コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃー!!子犬ちゃんめちゃくちゃ可愛いですね!
これはたまりません!!
このポーズとカメラ目線がまた癒されますね~。

nanaちゃん☆

ほんとにチップにそっくりで可愛いのよ~~。
持ち帰りたくなる。
ただいま、マツリカ店内に「陣太鼓」「武者がえし」「アベックラーメン」があります・・・。
理由は裏ブログをご覧あれ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

