スポンサーサイト


夏休み初日はチベ体でスタート!

◆只今、絶賛遅めの夏休み中!9/20(月)までお休みとなります。
 尚、21日以降も9月中は営業時間が13:00~18:30となります。
 会社帰りにお立ち寄り下さいね~☆




昨日からはじまった遅めの夏休み。
初日は「マツリカ☆チベ体部」からスタートです!

ピアニストの愛知とし子さんに「チベット体操やってみたいんだけど」と話したところ、「私教えられるけど」というお言葉を頂き、去年の7月からスタートした「マツリカ☆チベ体部」。
気が付けば、あっという間に1年が過ぎています!

チベット体操は5つのポーズしかないので、簡単に覚えられるし、しかも効果がスゴイ。
1週間でうっすら腹筋、くびれ出現!なんていう肉体面の作用もあれば、
性格が明るくなったとか、恋人が出来た(!?)とか、シンクロが増えたとか、精神面にもいろんな作用があるようです。
私としては、「ココロやカラダのつまりをとって、キレイな筒にして通りをよくする運動」ってイメージかな?

わが「マツリカ☆チベ体部」は「みんな部員」という扱いなので、協力しあって楽しく活動しています!
昨日は2人の部員さんが自分の得意分野でステキなサプライズをしてくれました。

Sさんは茶道や三味線、インド舞踊などをたしなむ多彩な美女。
昨日は美味しい和菓子とあたたかい日本茶をポットに入れて持参してくれました!
もちろんコップも持参ですよ~!!
お心使いに感謝します!!

そして、体操も終盤になり、最後の3名がリラックス状態に入ったあたりで、Yちゃんが「私、声出しますけど気にしないで」と私に言うのです。
この状態で声出しってなんだろ??
と、思ったら突然なんとも言えない声を出し始めました!!

ビリビリビリ?ぶるぶるぶる?
声の波動が会場に伝わります。
「ボイスヒーリング」って言うのかな。
後で聞いたら「いや、声出したくなったんで」ですと(笑)!
気持ちよかったからいいんですけどね、自由すぎるでしょ(大笑)!!

個性的な部員揃いでとても自由な「マツリカ☆チベ体部」。
やってみたくなった?
基本的に1ヶ月に1回開催してますが、来月はスペシャル企画です!

去年に続き、「ベジフードフェスタ」とのコラボ企画となります。
4つのチベット体操教室が合同で開催というのも楽しいですね!
何人集まるのかな?
芝生の上でのチベ体は気持ちいいですよ。

◆日 時:2010年10月17日(日)10~12時 ※雨天中止
◆会 場:代々木公園
◆詳細はこちら⇒「マツリカ☆チベ体部ブログ

「チベ体」の後は、数名で乃木坂へ移動し、田中真弓出演の舞台「second kiss」を見てきました。
時折笑わせてくれる、せつなくてキュンとする大人の物語でした。
終演後の差し入れはいつものコレ!

100901_1435~0001

愛用してくれている「松ヤニ入りはちみつキャンディ」。
ではなく、今回は新作の「松ぼっくりはちみつキャンディ」を差し入れです。
6月に渡したキャンディを楽屋に持ってきてくれてたみたい。
あの声を保つ秘訣はこのキャンディですぞ(言いすぎ?)!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

