木曜日のお菓子情報☆

皆様、昨日は臨時休業でご迷惑&ご心配をおかけしました。
今朝は復活しましたので、9月からもよろしくお願い致します!

引き続きの酷暑につき、9月も13:00~18:30のサマータイム営業を続けることになりました。
会社帰りに立ち寄れると大好評なので、もしかしたら10月以降も??
皆様もお声を聞きながら、決めていこうと思います!




夏バテ知らずの夏娘、「dans la nature」相澤なっちゃんのお菓子は今週も木曜日に入荷しますよ。
先週の【桃タルトまつり】がすでに遠い記憶・・・。
大盛況でしたね~。

「桃ジャムは乳製品とあう」というなっちゃんのオススメは、ヨーグルトに少し混ぜてから冷凍庫でちょこっと冷やす。
これで、フローズン桃ヨーグルトっぽくなるんですって!
私はパンケーキにアイスクリーム、その上に桃ジャムで食べちゃいました☆
アイスミルクティーにも混ぜたかったけど、もうちょっとでなくなっちゃう(涙)。
また、違うフルーツで作ってね!!なっちゃん!!!

さて、今週はガラリと代わって「秋っぽいお菓子」を作ってくれますよ。

◆ブドウのタルト ¥500(冷蔵で賞味期限3日間)
「旬」にこだわるなっちゃん。
桃が終わって、次はブドウですね!
9月末には栗が出るのかしら?
今回のブドウタルトはどんな形でしょうか?
今年も楽しみでなりません~~☆

◆コーヒー&ヘーゼルナッツのパウンドケーキ ¥230
先日の「マツリカ2周年記念パーティー」にはなっちゃんのパウンドケーキが3種類出されました。
その中で、ワタシが超気にいったのがコレ!今までなぜに入荷しなかったのか!!
理由は「コーヒー」だからです(笑)。
食べてみたら、紅茶でも「リフレッシュチャイ」や「ディンブラ」あたりと相性良さそう!!
ってことで、早速発注しちゃいましたよ。
少しクローブとシナモンが効いているのがツボです。
クローブ入ってるし、やっぱり「リフレッシュチャイ」とあうよね??
あ、あまりに美味しくて長く書きすぎました・・・・、シツレイシマシタ。

◆こしょうのプレッツエル 10本入り ¥300
プレッツエル
こちらもパーティーに持参して、大好評だったのです。
だって、ビールや赤ワインとピッタリなのですから!
サクサクとほんのり甘い生地にこしょうがピリッと効いてます。
私はこれで赤ワインを飲みすぎました・・・。

◆レモンサブレ 5枚入り ¥350
レモンの絞り汁とレモンの皮のすりおろしで香りをつけてます。
これは「ディンブラ」を使ったアイスティーにいいかもね!
あ、ミルクティーにもいいかも?

◆小鳥のジンジャークッキー 5枚入り ¥250
見た目可愛い小鳥ちゃんは意外とピリリとジンジャーが効いてますよ。
今週は暑い夏に負けない「スパイスもの」を多く入荷しました!

【和花ディフューザー入荷してます】
こんなキレイで可愛い「和花ディフューザー」を4種類入荷してました。
ブログで告知しそびれたまま、すでに朝顔が残り2個に!
100901_1357~0001
◆和花ディフューザー ¥1890
朝顔、蓮、五弁桜、花水木の4種類あります(写真は蓮)。
白いお花を香料入りの瓶に差し込むと、色つき香料を吸い上げてお花が色づく&周囲を香らせるのです☆
化粧箱入りなので、そのままプレゼントにもオススメ!
詳細は追ってご紹介します~。

コメントの投稿

非公開コメント

おーーーーー。
ブドウのタルトおいしそうですねえ・・・・
=^-^=うふっ♪

ワンコ☆ラブさま

さきほど実物みました!
つぶつぶつぶって感じです(笑)。
美味しそう~~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: