FC2ブログ

アロマ組み合わせ手帖のレシピ再現!

マツリカで販売している「アロマ組み合わせ手帖」¥1300。
表紙がかわいくてつい手に取るお客様がたくさんいらっしゃいます。

この本は「こんなときアロマ使って何ができる?」という活用法を可愛い写真とともに紹介してます。

アロマ組み合わせ手帖

たとえば、「日焼け・シミ」のページには・・・
「日焼け・シミの原因」について説明→「おすすめの精油」と活用法→「生活習慣へのアドバイス」まで!!
美容や健康についての理解を深めつつ、アロマの活用法までわかってしまう。
とっても便利な一冊です。

というわけで、先日この「日焼け・シミ」で紹介されている「ラベンダークリーム」を作ってみました!

アロマ手帖1

みつろうとキャリアオイルだけでもクリームは作れますが、それだとちょっと固め。
こちらのレシピでは、日焼け後の肌を傷めないようにやわらかめに調整してます。

その秘密はシアバターとラベンダーウォーター
この2つもミックスすることで、出来上がりはまるで「カスタードクリーム」。
未精製のみつろうを使ったので、色まで似てます。

このクリーミーなクリームちゃんを母に小分けにしてあげたのですが、すごい効果が!!
次の日の母に会った途端、
「え?何かしたの?シワが目立たないし、つるんとしてる。しかも、白い??」

ビックリです。
あんなに簡単に作れるのに、こんな効果が出ちゃうの~~!?

母もあまりの効果に早く知らせなきゃと思っていたそうです。
たった一日塗って寝ただけなのに、今後高い美容液はいらない!という感じです☆

ちなみに手前味噌ですが、こちらの本のレシピ提供に参加させて頂いてます。
隠れテーマは「精油を一本使い切るには」でした。
「とりあえず1本買ったけど、全然使ってない」という方、是非ご参考になさってみては?

ただ、「簡単レシピ」といってもなかなか実行できないのがアロマグッズ作り。

そこで、マツリカでは「アロマ組み合わせ手帖」のレシピを再現しながら、
アロマについて知っていただく「1dayアロマセミナー」を開催します!
テーマや日時などは追ってお知らせしますので、しばしお待ちを~!

ご希望のテーマがある方はコメントにおよせくださいね。
参考にさせて頂きます!
(たとえば、冷え改善・むくみケア・生理痛の緩和・安眠・肩こり・ダイエットなどなど)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: