スポンサーサイト


9月がはじまるよ!

皆様、昨日は臨時休業でご迷惑&ご心配をおかけしました。
今朝は復活しましたので、9月からもよろしくお願い致します!

引き続きの酷暑につき、9月も13:00~18:30のサマータイム営業を続けることになりました。
会社帰りに立ち寄れると大好評なので、もしかしたら10月以降も??
皆様もお声を聞きながら、決めていこうと思います!




さて、昨日のダウンはやっぱり「夏バテ」です・・・。

・暑さにダレてまともな食事をしてなかった
・犬散歩以外はエアコンの部屋
・お風呂に浸からない(シャワーで済ませる)

が主な原因。
これが重なって、カラダの中が冷え冷えになってました(涙)。
湯船の中でお腹を触ってもヒンヤリ状態!
これじゃあ、体調崩しますよねえ~。

皆様にはアドバイスできるのに、自分がコレじゃいけません!
てなわけで、解決方法。

・塩たっぷりのお風呂で半身浴
・エアコンじゃなくて扇風機(犬もいるので無理はしないけど)
・お日様にあたる
・ショウガたっぷりの食事を手作りする

最初のお風呂でガガガーーーと汗をかいたことで、ほぼ元気になりましたよ。
恐るべし、「塩パワー」!!
あと、やっぱりちゃんと手間をかけて作った食事ですね!
人は食べ物で作られてますから。

お陰で今朝も足ポカポカ。
今夜もお風呂でドカドカ汗をかくのが楽しみですわ☆
ちなみに、使用したお塩はこちら!!

◆バスソルト 澪 ¥3360
091221_1729~0001

うっかりしてましたが、先週くらいに再入荷したのですよ!!
レモンマートルの香りがすがすがしい気分にしてくれます。
でもって、オリゴ糖も入ってるので保水力バッチリ。
お肌もしっとりです!

で、やっぱり特筆すべきはその「浄化力」ですね~。
なんか、いろいろスッキリします(笑)。
私はこれをいれた塩水で床の拭き掃除してまーす。
玄関とか最適ですな。
石の浄化にもオススメですってよ☆

以前紹介した記事はこちら⇒「みんなお塩好き?」

【予告】
今週の木曜日は秋の味覚タルトが並ぶのだ!
後ほど記事アップしまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり半身浴はいいですよね。
ついついシャワーで済ませがちな猛暑ですが
週に2~3回は半身浴&読書で汗をかいています。
hanaさん、無理しないでくださいね。
夏のお疲れが溜まっているんですね。
近いうちにお店にお邪魔したいと思っています(^^)

niroさん☆

本当に週2、3回の半身浴&読書タイムは必須ですね!
痛感しました・・・。
おかげで昔読んだ小説を読み返せて楽しいし。
ただ今、アガサクリスティの「ゼロ時間へ」を読んでます☆
ご来店、お待ちしておりますね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

