

木曜日のお菓子情報☆

8月いっぱい、マツリカは「サマータイム営業」。
営業時間が13:00~18:30となっております。

少しでも暑さの和らいだ頃にお出かけ下さいませ!
そして、これだと仕事帰りに来れるかな??
ふふふー、お待ちしております☆




今週も暑さに負けず、「dans la nature」相澤なっちゃんはお菓子作りに励んでおります。
とくに明日、木曜日は暑いんだって・・・。
溶けないで「桃タルト」さん!
では、木曜日のお菓子情報にまいりましょう。

◆桃のタルト ¥500
まるで薔薇の花のようなタルト!
生の桃って軽く火を通すとめちゃめちゃ美味しいですよね~。
今週も限定5個ですので、お早目に。
尚、かなり暑くなってきたので、保冷材をつけても約1時間を目安に冷蔵庫にいれてあげてね!

◆いちじくとナッツのタルト ¥500
100709_1352~0001
サクサクカリッカリなナッツとプチプチいちじくが最高の組み合わせ!
生地の味もしっかり楽しめるので、「ザ・紅茶にあうお菓子」と呼んでます。
私は「アールグレイのミルクティー」とあわせるのが好き。

◆抹茶クッキー 10個入り ¥350
定番のアイスボックスクッキー、夏場は抹茶味のみになります。
抹茶味がちゃんと効いてるので、大好評なんですよね~~。
本当に美味しい☆

◆パルミジャーノのクッキー 3枚入り ¥300
あいざわ版「カロリーメート」といわれてます。
パルミジャーノチーズがたっぷり入ったクッキーはちょっとソフトタイプ☆
小腹を満たすおやつです!

◆レモンサブレ 5枚入 ¥350
ほんのりレモン風味のサクサクサブレが大人気です。
見た目も可愛いんですよね~。

◆小鳥のジンジャークッキー 5枚入 ¥250
ただ今、1枚売りでなく5枚入りで登場してます。
見た目がすっごく可愛いけど、意外にジンジャーががっつり効いてます!
写真右側が「ジンジャークッキー」、左は「オートミールクッキー」です。
オートミールクッキーも来週あたり復活しようかな??
100709_1351~0001

そうそう、なっちゃんのブログでも告知されてたので解禁!
8月11日放送の「グータンヌーボー」に女優の夏帆ちゃんが「桃のタルト」を紹介するのだ!!
あれですよ、最後に水槽のあるところでお互いのオススメを持ち寄るやつ。

なんか嬉しいな。
こういう「ご縁」ってとっても嬉しいです!
マツリカを開店してよかったなあとしみじみ・・・・。
さあ、皆様、11日は画面にかじりついてね!!

【セールもしてるの】
8月8日でマツリカ2周年!
それを記念して、店内の一部商品がセールになってますよ。
詳細は前回の日記をご覧下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

おー・・・・。

桃のタルト・・・考えただけでも
うまそー・・・(゜¬゜) ・・・・・。

ワンコ☆ラブさま

うっまいです!
が、即日完売っ。
来週は番組放映後なので、どうなることやら~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

