

木曜日のお菓子情報☆

毎週木曜日入荷の「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子たち。

なっちゃんはお店を持たず、イベントなどの直売でお菓子を提供しています。
卸先のお店もほんの数軒・・・。
だから、マツリカにはわざわざ遠方からお菓子を買いにいらっしゃる方も多いのです。

ただ、あくまでの「アロマと紅茶のセレクトショップ」なので、お菓子はそんなにたくさん入荷できません(汗)
ゲット出来なかった皆様、ごめんなさいね~。
それでは、今週のラインナップをどうぞ☆

◆チェリーのタルト ¥500
今季はこれでおしまい!
アメリカンチェリーをたっぷりとのせ、少しキルシュを効かせたタルト。
いつものさっくりタルトと違って、少ししっとり感があります。
「ロイヤルミルクティブレンド」を使ったミルクティーとあわせてみては?

◆いちじくとナッツのタルト ¥500
「ザ・紅茶にあうお菓子」だと思います!
紅茶(ディンブラ)とブランデーで煮込んだ乾燥いちじくのプチプチ感とナッツのザクザクがたまらん。
どんな紅茶とあわせます?
オーソドックスな「ディンブラ」、うまうま「アールグレイ」、「ハニーピーナッツ」もいいかも!

◆パルミジャーノのクッキー 3枚入り ¥300
あいざわ版「カロリーメート」といわれてます。
パルミジャーノチーズがたっぷり入ったクッキーはちょっとソフトタイプ☆
小腹を満たすおやつです!

◆アイスボックスクッキー 抹茶味 10個入 ¥350
ついに、プレーンとチョコ味がお休み期間に突入。
涼しくなったら戻ってきます!
その間は「抹茶味」ががんばりますよ~~☆

◆レモンサブレ 5枚入 ¥350
さっぱりレモン風味のサクサクサブレが復活です。
ほんのりと香るレモンが美味しい~。
見た目も可愛いので、今週は売り切れる前に写真撮りますね!

◆オートミールクッキー 5枚入 ¥300
100706_1526~0002
袋がテカってしまったけど、こんな感じの素朴なクッキー!
キャラウェイとクランベリーが意外な美味しさ。
通常1枚から販売していたクッキーを5枚入りにして登場させてます。
紅茶のお供に、おやつにぴったり。

◆小鳥のジンジャークッキー 5枚入 ¥250
こちらも5枚入りで登場ですよ。
見た目がすっごく可愛いけど、意外にジンジャーががっつり効いてます!
ハマります。

以上、お楽しみに☆

コメントの投稿

非公開コメント

忘れちゃいました(>_<)!

お菓子に夢中で、ラベンダーモンブランとヒノキのエッセンシャルオイル、
お試し嗅ぎ忘れてました!
また、来週(?)のお楽しみにしておきます(^o^)丿

ありんこ様☆

是非、嗅いでもらいたい!
ほんとにいい香りです~~~☆
来週もお待ちしてますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

