日本の夏にぴったりな香り。

日本の夏にぴったりな香りを探してました。

老若男女問わず、「ああ、いい香り」って思えるような。

ふうっと息を吐き、すーっと吸い込みたくなるような。

知らぬ間に肩の力が抜けて、呼吸を取り戻せるような。

ふふふ、見つけましたよ!

100706_1520~0001

写真左から)

◆ラベンダー モンブラン 10ml ¥3150 (エルボリストリ)
 日本の精油ブランド「エルボリストリ」では、ラベンダーを3種類扱っています。
 その中で一番お値段の高いのがこの「ラベンダーモンブラン」。
 香りの違いを感じてもらいたいけど、マツリカではこのラベンダーしか扱ってません。
 だって、本当に素晴らしい香りだから(ごめんね、他の2種!)。
 【万能の精油】と言われるラベンダーはココロとカラダのバランスを整えてくれます。
 一度、嗅ぎにいらしてくださいませ。

◆ひのき 5ml ¥1350 (E-Conception) 新発売!!
 この香りを嗅いだら、誰だって「ふぅ~」ってなるでしょ?日本人なら!
 深いリラックスを導いてくれます。
 抗菌作用もバッチリだから、梅雨時期の部屋のカビが気になる人にオススメ。
 防虫作用も期待できるので、虫よけやダニノミ除けにも。

ラベンダー&ひのきの香り。
知らぬ間にリラックスしちゃう!!「日本の夏」にオススメの香りです。
ブレンド比率はご自分の「鼻」と相談してね☆

オススメの使い方はやはり「足浴」「バスソルト」「芳香浴」かな?

【芳香浴】
帰宅した時にこの香りがふわっとしたら、イライラも解消しちゃうね!
写真にあるように「ポマンダー」に垂らして、玄関にそっと置いたり、アロマライトで楽しんだり。
寝る時にティッシュに垂らして、寝室に置いておくだけでもOK。
実は手軽に楽しめるので、男性の方にもオススメな方法ですよ☆

【足浴&バスソルト】
むれた足ってイヤでしょ?
帰宅したら洗面桶にお湯を張って、ラベンダー&ひのきを1滴づつ。
そこへ足をいれると、イヤな匂いもすっきり&抗菌作用で水虫も良くなるかも!?
バスソルトの作り方はすっごく簡単。
以前の日記で紹介してるので、ご参照くださいね☆
2010.2.5「みんなお塩好き?」

昨日の夜、「ラベンダー&ひのき」風呂に入りました。
極楽です☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: