FC2ブログ

寒くなると楽しみなモノは?

今日はとても寒くて着るものに困りました。
寒くなると楽しみなのが、「あったかい紅茶、特にミルクティー!」
マツリカでは、ミルクティー向きの紅茶や秋冬にぴったりなフレーバーティーなどを入荷予定。
例えば・・・、

マロン・・・ミルクと砂糖で「モンブラン」の味わい~~。
       夏場「パイナップルティー」にハマった人は絶対好きだと思います♪

みかん緑茶・・・コタツでみかんと緑茶、を一つにしちゃったよくばり緑茶のフレーバー!
       秋冬になると「早くみかん緑茶飲みた~い!」と思うほど、店主お気に入りのお茶です。

ロイヤルミルクティーブレンド・・・その名の通り「ミルクティー」をおいしく飲むためのブレンド。
       ワタシはこれをストレートで飲むのもお気に入り。

そして、寒い季節にぴったりな新入荷の精油たちをご紹介しておきましょう♪

クローブ・・・スパイシーな香りはオレンジとの相性が最高!
        肌への刺激が強いので、トリートメントする場合はごく少量にしてパッチテストを行って
        下さいね。
        呼吸器系に良く作用し、空気の殺菌もするので冬場の芳香浴にオススメ♪

・シナモン・・・上のクローブとオレンジとのブレンドは「クリスマス」の香りとして有名。
        この3つをブレンドするとココロを明るく前向きにしてくれます♪
        消化器系が弱っている方にもオススメですよ。

パルマローザ・・・ココロを明るくリフレッシュさせてくれますが、何より有名なのは「お肌への作用」!
        肌の水分バランスを回復させ、皮脂の自然な分泌を促すので乾燥肌に最適。
        細胞成長促進作用もバッチリなので、シワ対策にも良いですよ~。

オイルトリートメントの簡単なやり方はまた今度!

ところで、昨晩久し振りにおうちで赤ワインを飲みました。
スパイシーなものと相性がいいと勧められたそのワイン・・・、ならば「こしょうのプレッツエル」とあうのでは??と試してみたら。

これはもう最高!!!でした。
いつもはそんなに飲まないのに、おいしすぎてポリポリ&ごくごく!?
プレッツエル

紅茶に合うお菓子なんですけどね・・・(汗)
甘いものが苦手なお酒好きさんへの手土産に最高です♪

こしょうのプレッツエル」は隠し味にローズマリーも入ってます。
8本入りで250円!

ちなみに、木曜日入荷の「幻のタルト」、次回は「ココナツのタルト」「くるみとラムレーズンのタルト」
です。  
先週は当日に売り切れてしまったので、皆様お早目にど~ぞ!
あ、少し多めに入荷します☆  



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: