

第4回「アロマとアートのブレンドじかん」開催ですよ☆

アートセラピストtakikoちゃんとのコラボワークショップ「アロマとアートのブレンドじかん」も4回目!
すっかり常連さんも増えてきました!
初心者さんも大歓迎ですので、よかったらご参加下さいね☆

では、「アロマとアートのブレンドじかん」の説明を。

第1部はアートセラピストのtakikoちゃん担当!
ココロにピンとくる写真を雑誌やちらしから自由に切って、台紙に貼っていきます。
写真のセレクトの段階から、すでに「ココロの癒し」ははじまってますよ~。

ぺたぺたと黙々と作業を進めます。
この時の集中が気持ちいい!
写真だけでなく、キラキラのパーツをボンドでつけたり、パステルや鉛筆で色をつけてもOK!
ココロの赴くままに、自分を表現していく。

この過程がすでに「セラピー」!!
出来上がると、不思議に「今のじぶん」が表現されています。
中には「隠してたハズなのにっ!」って、部分が出てきちゃう人もいたりして~。
どんなモノが出来上がるのか、参考までに過去の作品をご覧ください。

Y1012.jpg
091012_1601~0001

こ~んな感じに出来上がったら、それを「香りで表現しよう」というのが第2部!
こちらはワタクシの担当です。

アロマ初心者さんでも簡単にオリジナルブレンドが出来ますので、お気軽にどうぞ。
ちなみに、この時は「トリートメントオイル」を作ります。
おうちに帰ったら、出来上がった作品を眺めつつ、オイルをマッサージしてうっとり~。
これで、「アロマとアートのブレンドじかん」が完了なわけです☆

「自分を表現する」方法ってたくさんあるんですよ。
そして、とっても楽しいんですよ。
是非、一度参加してみてね!!

日時:5月16日(日) 10時~12時(開場9:50~)
場所:代々木上原近く(お申込者に詳細送ります)
持ち物:はさみ・ノリ・好きな写真の多い雑誌やちらし(重かったら切り抜いて持参してもOK)
参加費:3000円
お申し込み:matsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆を@に変えて送ってください)

*お名前、ご住所、連絡先をお知らせ下さい。追ってメールしますが、3日以内に返信のない場合はマツリカへお電話下さいませ。

◆第1回のレポートをしてる日記はこちら⇒

コメントの投稿

非公開コメント

matsurica

数か月前に、たまたま前を通りがかってちょろっと立ち寄ってみたお店ですが、
完全にhana*さんのお店の虜になってしまいました。
今のところ、ワタシのハートをググッと鷲掴み!なのは、お菓子+紅茶ですがね・・・。
でも、昨日アロマのブレンドボトルをいろいろと嗅いでみて
香りもハマりそうな予感です。
少し前に、アロマテラピー講座を受けていたのですが、それっきりで・・・。
これからもちょくちょくお店に通ってお勉強させていただきたいなと思っています。
今回のテーマ“アロマとアートのブレンドじかん”も楽しそうですね~♪
アートに触れるのは好きでも、まるでセンスのないワタシ。
全く自信がないのですが、時間が合えば参加してみたいと思っています。
あ!こんなに朝早く(でもない?)にコメントしたのは、
昨日購入した“matsuricaブレンド”の紅茶がとても美味しかったから。
ラベンダーの紅茶です♪
これ、ハマりました!
以前もいちご紅茶、ストロベリーショートケーキの美味しさに感動して倒れそうになりましたが、
今回も朝からノックアウトされちゃいました!
今回はお試しで小さいパックを購入しましたが、
次回は大きいのを買おう!と思います。
とっても癒される~♪
美味しいブレンドティー、ありがとうございます!
matsuricaさんに出会ってから、フレーバーティー的なものの
美味しさを知りました!
コメント、長すぎちゃってスミマセン!
朝から興奮しちゃったもので・・・。
そして、今回もなっちゃんスイーツ、美味しい♪です。
またいろいろ紹介してくださいね♪
宜しくお願いします<(_ _)>

yuki様☆

うれしいコメント、ありがとうございます!
今後はアロマの香りでもググッとハートを虜にしたいと狙ってます(笑)
今回のワークショップは第4回目なのですが、いつも皆様大満足でおかえりになります。
ご都合あえば是非どうぞ!

そして、オリジナルティーを気にいって頂けてよかったです。
あれはハマる人はハマるんですよ☆
ワタシ的には大満足の出来上がり!
夏には「アイスフルーツミントティー」がオリジナルティーとして店頭に並びますので、こちらもお楽しみに~~。

それでは、またお待ちしております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

