スポンサーサイト


明日のお菓子情報☆

雨ですねえ~。
今日matsuricaにいらしたお客様はの~んびりと店内でくつろぎながら、アロマの話などしてましたよ。
「雨の日はマージョラムが嗅ぎたくなるね」とか。
皆様はどんな香りが嗅ぎたくなりますか?

さて、香りよりお菓子!という方。
早速、明日入荷の「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子はこんな感じになってます☆

◆柑橘ピールとクランブルのタルト ¥500
マツリカ初登場のタルトさん。
甘夏や伊予柑、国産オレンジの皮を煮たものをアーモンドクリームにたっぷりいれて、
上にはごろごろさくさくクランブル。
ですって~~~!
「hanaさん好きそうだから」って、なっちゃんはワタシの「クランブル好き」を知っているのだ。
なっちゃんも愛用紅茶「ディンブラ」と一緒に、素材の味をじっくり確かめながら頂く予定☆

◆黒ゴマといちじくのパウンドケーキ ¥230
久々登場の黒ゴマいちじく。
まっくろ生地にいちじくがプチプチ入ってます。
「アールグレイ」のミルクティーなんて一緒にいかがですか?

◆こしょうとカシューナッツのクッキー 5枚入 ¥350
100318_1444~0001
思った以上にピンクペッパーがピりリと効いてます。
「紅茶にもお酒にもあう~!」と大好評!
お花見のお供にもいいですよ☆
男性にも好評でした。

◆いちごクッキー 5個入り ¥300
100210_1232~0001
見た目よし、味よし。
春限定「いちご紅茶」と一緒にギフトにもオススメです!

◆アイスボックスクッキー プレーン味・抹茶味 10個入り ¥350
定番のプレーンと抹茶が入荷です。
この2つ、どっちが人気なのかな?
しみじみ美味しいクッキーです☆

明日も雨模様みたいですが、マツリカは代々木上原駅前!
よかったらお出かけ下さいね!!
お待ちしております。

【マージョラム】

雨の日に嗅ぎたくなるマージョラムについては以前の日記「訳あり精油セールしてます」をご参照ください。
この記事に載っている訳あり精油はもう完売してますが、現在店頭ではパルマローザ、フランキンセンス、ローズオットーを訳ありセールしています☆
早いもの勝ちでーす!

コメントの投稿

非公開コメント

外は雨・・気持ちは❤

まったりと楽しい時間v-238を過ごさせていただき、ありがとうございました。
急にできたお休みの時間、外は雨、寝不足と日常の疲れで重い身体・・そんな時にふと浮かんだhanaさんの笑顔とマツリカの癒される空間v-22
気がついたら電車に乗っていました☆
そしてついつい優しさに甘えてCaféにいるかのようにどっしりと腰をおろし、くつろいでしまってた。
その上、帰宅後もマージョラムの香りを部屋に漂わせ、こしょうとカシューナッツのクッキーと月のお茶をいただきながら・・マツリカさんの余韻を楽しんだ一日でございました☆☆
いつもながら素敵な時間と空間と笑顔に感謝。

・・そして私は・・こしょうとカシューナッツのクッキーにはまってしまった!!
オイシイィ!!ピリリ具合がたまらない!!いますぐ食べにいきた~い!!!(笑)

いしし様☆

雨だったので、ワタシも一緒にの~んびりしちゃいました!
ああいう時間もたまには必要ですね☆
月のお茶もクッキーもマージョラムも!すべてお楽しみいただけてよかったです。

そして、あのクッキーは激ウマです。
花見のお供にもいいでしょ?
ワタシも今度の木曜日は持ち帰って、ワインと一緒に飲んじゃう予定!!
たまには、ね!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

