「眠り姫」が出来るまで。

4月23日に一般発売される、声優の井上和彦さんプロデュースのブレンド精油たち。
ブレンド精油は「おやすみまでの恋時間」「眠り姫」の2種類を作成しました。
今日は「眠り姫」が出来るまでをご紹介しまーす!

ちなみに、「なんのこと?」と思われた方。
詳細は以前の日記「井上和彦さんプロデュースの精油作りました」「おやすみまでの恋時間ができるまで」「精油が1本あったなら?」をご覧くださいね!

■眠り姫■

100325_1627~0001

「井上和彦さんの声のどこが好き?」

あの声を聴くと、すっごく安心して優しい気持ちになれます。
決して「男っぽい」という声質ではないのに、すべてを受け容れてくれるような懐の深さというか・・・。
なんというか、自分でも認められなかった「自分の弱さ」をさらけ出せる、みたいな気分になりません?
大人の男の余裕というのかしら~~~(笑)

でもね、やっぱり忘れちゃならないのが、アレですよ。
そうそう、アレ。
和彦さんといえば(?)あの「セクシーさ」!!

セクシーっていうよりも、「艶っぽい」って言った方がしっくり来るかも。
にじみ出る大人の男の色気ですか!!
これにやられちゃう女子は多いのでは?

と、いうわけで「眠り姫」は和彦さんの「艶っぽさ」を存分に楽しめるような香りを目指しましたよ☆
そもそも、「眠り姫」の曲自体もすっごく艶っぽいですからね。
曲を聴いた時に浮かんだ香りは「ラベンダー」「イランイラン」「クラリセージ」など!

迎えた収録当日、語りと曲を聴いて、和彦さんと一緒に更にイメージをふくらませます。

森の湿った感じ、夜、星、二人っきりの車内、月あかり、
土の香り、しあわせ感、うっとり感、セクシーさ、紫色・・・etc


090926_2039~0001

大人の色気を表わす濃厚な花の香りのイランイラン、脳がしびれちゃうような抜群の鎮静作用を持つクラリセージ、
ウッディ&スパイシー&甘い不思議な香りのローズウッドは森の雰囲気を醸し出す、
しあわせ感漂うベルガモットは濃厚な大人の香りを少し軽やかに演出、
隠し味には湿った土っぽさを表現するパチュリー・・・・・・

他にも数種類ブレンドして出来上がったのが「眠り姫」。
とっても濃厚な香りに仕上がりました☆
実はブログを書きながら香りを嗅いでましたが、集中できない(涙)

仕事中や集中が必要な作業のときには「恋時間」の方がいいですよ。
「眠り姫」はやっぱり「夜」使いましょ!

ちなみに、瓶から直接嗅ぐと強い香りですので、使い方には注意。
アロマライトなどに垂らす場合は「1滴」からお試しくださいね。
あんまりたくさん入れて焚くと、気分が悪くなる場合があります。
ほら、沈丁花やキンモクセイもずーっと嗅いでるとクラクラしてきません?

万が一、気分が悪くなったらすぐに使用をやめ、換気すること。
ブレンド精油には「説明書」をつけましたので、そちらをお読みくださいね!
同じ内容がBーBOXさんのHPに掲載されてますので、予めチェックしてみては?

次回はアロマライトなどの「芳香拡散器」を使った「精油の楽しみ方」をご案内する予定。
ブログのカテゴリー「井上和彦 癒し香」で更新しますので、お楽しみに☆
ああ、「眠り姫」の香りでほんとに眠いです・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: