スポンサーサイト


走水神社に行ってきました☆

たまには日常の話。
日曜の夜から女子3名で1泊旅行に行ってきました!
場所は三浦半島の観音崎にある「走水神社」さん。

ちょうどテレビで江原さんが紹介していたので、混んでるかな?と思いきや月曜日だったのでゆったりムード。
少し急な階段を上った先に社殿があります。

100315_1216~02

社殿から振り返ると目の前は海!
走水神社のいわれについてはこちらをご覧くださいませ。
わが身を海にささげてまで、夫の無事を祈ったオトタチバナヒメ。

走水神社舵の碑100315_1216~01

働く女性にとって、時に「女らしさ」の概念は邪魔に思えたりしませんか?
肩肘はらずに、女性本来の優しさや強さを素直に受け入れることが出来る。
そんな気持ちにさせてくれるのが「走水神社」でした・・・。
オススメされる理由、しみじみと感じましたぞ!

さて、その後われわれはノープラン過ぎて、ふらふらとぶらり旅。
新逗子駅から根元きこさんのお店「coya」へ行き、遅めのランチ。
そこから、海岸へ。

100315_1615~02

やっぱり海はいいなあ~。
で、なぜかそこから歩きだす私たち。
結局どこまで行ったかって??
最終的にたどり着いたのは、ここ。

100315_180354.jpg

あはは、鶴岡八幡宮さんだよ。
どんだけ歩いた!?
合計2万歩だったそうです(笑)
久々の女子だけの旅、相当楽しかったです。
また、行こうっと!!

【明日のスクール】

明日は12:30~13:30までスクールしてます。
お買いものは出来ますが、ゆっくりしたい方はこの時間以外をオススメします☆
では、また明日!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

