明日のお菓子情報☆

明日は木曜日、「dans la nature」あいざわなっちゃんのお菓子入荷の日ですね。
すっかりお菓子のないさみしい店内ですが、明日は賑やかになりますわ☆
では、明日のお菓子情報いきまーす!

◆いちじくとナッツのタルト ¥500
実はマツリカの定番人気タルトがこちら。
紅茶とブランデーで煮込んだ乾燥いちじくのプチプチ感とナッツのザクザクがたまらん。
「ザ・紅茶にあうお菓子」だと思います!

こちらは「ロイヤルミルクティブレンド」でいかが?
ミルクティー向きにアッサムやアールグレイ、ウバがブレンドされてますが、ストレートで飲んでも美味しいですよ。
ちなみに、いちじくを煮込むのに使った紅茶は、マツリカで扱っている「ディンブラ」なんですよ。
もちろん、「ディンブラ」とも相性グッドです☆

◆松の実サブレ 8枚入り ¥300
松の実サブレ
松の実の塩加減とサブレの甘くサクサクな生地が最高です。
と、思っていたら、塩加減はバターの塩でした・・・(汗)
美味しいからいいのだ!気にしないで!

◆アイスボックスクッキー 10個入り ¥350
定番プレーン味と抹茶味が入荷です。
抹茶にはまる人続出ですよ!

◆レモンクリームのクッキーサンド 2個入り ¥350
素朴な全粒粉のクッキー生地で、さわやかなレモン風味のバタークリームをはさんだかわいいクッキーサンド。
全粒粉のクッキーがめちゃくちゃ美味しいです!
バタークリームもレモン風味なのでまったくしつこくないですよ。
オススメです☆

◆プルーンとピーカンナッツのパウンドケーキ ¥230
マツリカ初登場のパウンドケーキ。
紅茶(もちろんディンブラ!)とシナモンで煮たプルーンとピーカンナッツが入ったパウンドケーキ。
なっちゃんいわく「今までになく素朴な感じ」とのこと。
それって、紅茶のおともには最適ねっ☆
期待してます!

なっちゃんと電話しながら気がついたけど、タルトのいちじくとパウンドケーキのプルーン、ともにマツリカで扱っている「ディンブラ」の紅茶で煮込んであるぞ!!
てなわけで、明日は「ディンブラ祭り」だ。
わかりやすくテーブルの上に「ディンブラ」置いときます。祭り、といってもそれだけですが・・・。

【今週のスクール情報】

スクールを店内で開講していても、普通にお買い物はしていただけます。
ただし、じっくりゆっくりご相談しながら決めたい方は、スクール開講時間以外のご来店をオススメします☆
マツリカの「アロマ基礎講座」については以前の日記をご覧下さいね~。
今週のスクール日程はこちら!

・3月6日(土)12:15~13:15 13:15~14:15

では、今週もよろしくお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: