FC2ブログ

コーヒーも飲むんです!?

出勤前は犬の散歩や掃除や洗濯やら、何かと忙しい~~!
ふと気がつくと時間がないっ!!
こんな時は朝から「お紅茶」なんて優雅にいれてられないわ!!

ささっとインスタントコーヒーでもいれましょ。

100224_1048~0001

お湯を注げばあ~~、

100224_1049~0001

あっという間に完成ね☆

なーんて、実はこれコーヒーじゃないんだな。
こちらはドイツ最大のオーガニック食品メーカー「レーベンスバウム」の「チコリコーヒー」なのです!
原材料は、有機チコリ・有機麦芽・有機大麦・有機ライ麦・有機イチジク。

◆チコリコーヒー 100g ¥1260
ボトルデザインも中身も香りもまるでコーヒーそのもの!
そりゃあ本物に比べたらコクが足りないかもしれませんけど、そんな時には牛乳を足してみて。

「牛乳も飲みませんわよ~」
という方、多いでしょ?
その場合は「豆乳」です!
豆乳のコクがプラスされて美味しいですよ☆

ピアニスト愛知とし子さんのご愛用「チコリコーヒー」ですが、彼女が自宅でいれてくれた「豆乳とチコリのラテ」がすんごく美味しかったんです。ぜひ、皆様もお試しを!
ちなみに、ここの「チコリコーヒー」は本当に美味しいんですって。
他メーカーのチコリを飲んでたお客様の感想です、結構たくさんの方に言われました。

あ、そうそう大事なことを忘れてた。
妊娠中はカフェインを避けたほうがいいので、コーヒー好きな妊婦さんへのプレゼントとしても活躍してますよ。
妊婦さんでなくても、コーヒー摂りすぎを直したい方はお試しあれ!

【今朝の朝食】
「dans la nature」あいざわなっちゃんから誕生日プレゼントで頂いた「キャラメルクリーム」!
パンに塗って、そしてチコリコーヒーにいれてもかなり美味しかったよ☆

100224_1050~0001

あいざわさんのワークショップで出てくる「キャラメルミルクティー」は、この「キャラメルクリーム」で作られてます。
で!実は茶葉はマツリカで販売している「ディンブラ」を使ってくれてます~~。
土曜日も大きい袋を購入してくれたなっちゃん。

土曜日に新事実が判明!
お菓子の材料として使われる「いちじくの紅茶煮」や「プルーンの紅茶煮」。
なんとこれらの「紅茶煮」も「ディンブラ」で作ってるとか。

その場でしばし「ディンブラ談義」。
香り、甘み、渋み、価格(これも大事!)のバランスがとれた「使える紅茶」なのですよ。
ディンブラは50g ¥500です☆

■明日のお菓子情報はひとつ前の記事をご覧ください。
■今週のスクール情報はこちらの記事の最後をご覧くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんな素晴らしい商品があったとは知りませんでした!!
私一日に最低でも5~6杯珈琲を飲むので、結構カフェイン気になってたのです。
それに友人に珈琲好きの妊婦が居るので、教えてみようと思います!!
味も、やっぱり珈琲に近く無いと・・・なんて時はhanaさんオススメの豆乳もいいですね。
いつか試してみたいです☆
素晴らしいです~☆愛知さんも色々と素敵なものをご存知ですね!

nanaさんへ☆

今日は立て続けに「チコリ」を買いに来るお客様が!
すでに完売~~。
やっぱりこういうのを探している人は多いんだね。
これからも、そんなモノたちを紹介していきたいです☆

ちなみに、とし子さんちのチコリは彼女の旦那がマツリカで目を付けて購入したもの。
豆乳アレンジには驚きました!さっすがとし子さん。
ところで、例のモノはテテさんと相談しながら話は進んでますよ。
お楽しみに!!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: