スポンサーサイト


井上和彦さんプロデュースのブレンド精油、作りました。

マツリカは「アロマと紅茶のセレクトショップ」ですが、こーんな活動もしちゃってます。

~オリジナルブレンドの企画・製作~
あなたのイメージの香りをブレンド精油にします

この記念すべき第1弾。
なんと声優の井上和彦さんとのコラボとなりました☆
出来上がったブレンド精油がこちら!

100204_1600~0001

和彦さんだけに「和」な感じのラベルですねえ~。
「おやすみまでの恋時間」「眠り姫」の2種類のブレンド精油を作りました。
今回の香り製作はちょっと特別!

和彦さんの曲「おやすみまでの恋時間」「眠り姫」にあらたに語りとクリスタルボールの演奏を加えたCDを作成したのですが、その収録現場にわたしもお邪魔して、即興で和彦さんと「香り」を作り上げました。
香りをたきながら、曲と語りを聞き、和彦さんの世界に浸れる・・・・・・。
ファンならずとも癒されますねえ~。

「疲れた人たち、眠れない人たちに安らぎ空間を届けたい」
との和彦さんの思いから生まれた企画。
でも・・・・・、眠れなくなるかも!?(笑)

こちらのブレンド精油とCDは4月発売予定です。
それまで時間がありますので、「マツリカの日記」ではブレンド精油の使い方をご紹介していこうと思います。
製作秘話なんかもちょいちょい挟みますよ~~。
ブログのカテゴリーは『井上和彦 癒し香』となります!お楽しみに。

今日は「精油ってアロマライトとかないと使えないの?」と不安に思う皆様にちょこっとだけ「使い方」をご紹介しておきますね☆
精油は揮発性の物質なので、ティッシュに1滴垂らすだけで香りを楽しむことが出来ます。
これなら、アロマライトなどがなくても気軽に香りを楽しめちゃう!

ティッシュじゃ味気ない・・・。
という方にはこんなかわいい「ポマンダー」もありますよ!
写真手前の白い部分に精油をポタポタと2滴くらい垂らします。
ほんのり空気中に漂う香りを楽しめます☆

100213_1733~0001

ポマンダー」はマツリカで¥893で販売してますが、種類が「月」「星」「プルメリア」「ローズ」の4つ。
でも、やっぱり和彦さん精油なら「月」じゃない?
と、セレクトしてみました。
うっすら月が浮かんでいるの見えるかなあ?

まだまだ使い方をご紹介したいのですが、また次回に!
その前に「精油って何?」という方はぜひ「社団法人 アロマ環境協会」のHPをご覧下さいね。
詳しく丁寧に精油について載っていますよ。

それでは、また今度!!

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね!!

マツリカでは、オリジナルの精油を作って商品化してしまうんだ!!
hana*ちゃんは、直感的に香りを作ることが出来るのも才能も持ち合わせていて、かっこいいな~!

精油も、きちんと自己表現が出来るのですね。なるほど。
表現者 の一人としての「hana*ちゃん」も魅力的です♪

マツリカは、本当に柔軟性があるお店であるところが、また良いところですね。
今後のお店の展開が益々楽しみです♪

私も、いつかオリジナル精油を商品化したもらいたい~~!
頑張って、活動を続けて有名にならなくては!(笑)

最近、ずっと練習で家にいるから、そろそろ人が恋しくて
マツリカへ行きたい病に掛かっています(><)

とし子さんへ☆

ありがとう~!
さっきやまねちゃんととし子さんの話してました(笑)
いつか是非「愛知とし子の香り」を!!
というより、クラシックの曲をイメージして香りとか作りたいなあ。
「亡き王女のためのパヴァーヌ」は外せないっ!!!
妄想が膨らみます☆
是非、マツリカで妄想話を・・・。

素晴らしい~!

今日の妄想。
練習からの現実逃避とも呼ぶ(笑)

眠る前の癒しの音楽と香りをセットにするとか。色々出来るね!

元気シリーズ、勇気シリーズ、午後のお昼寝シリーズや(笑)

すごいぞ!これは。
色々なシリーズのセットが出来る♪

とし子さんへ☆

やっぱり妄想始まった?
練習の邪魔になるかなと思ったけど、活力に変えてください(笑)
20日は楽しんで来てね~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

