

瓶に残ったハチミツの使い方。

マツリカで扱っているハチミツは「ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ」さんのモノ。
「森」「オレンジ」「野生のラベンダー」の3種類です。
詳しくは以前の日記にすこーし書いてあるのでご参考に~!

ハチミツって瓶の底に残ったもの、どうしてますか?
私はこんなことしてますよ☆

瓶に70度くらいのお湯を注いでシャカシャカ振ります。
分量は残ったハチミツの2倍くらいかな?
するとこんな感じに。

100118_1215~0001

サラサラの「ハチミツシロップ」出来上がり!なのです。
これだと、紅茶やハーブティーにもすぐ溶けるし、夏場は氷にシロップ入れて炭酸注ぐとうま~いですしね。
この裏技もナミキさんご夫妻に教えて頂きました。
どうぞお試しアレ☆

【スクール人気なもので・・・】

実は明日土曜日もスクールが2クラスあります。
やはり土曜日は人気ですね~。
12:15~14:15ごろまでは授業中ですが、お買い物は普通にできますよ!
ただし、相談しながらゆっくりのんびりしたい方はこの時間を避けた方がオススメです。
そして、お菓子は完売しちゃいました~~!!!
ありがとうございます☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

