

つながるご縁。

前日記にも書きましたが、5日(金)に昔お世話になっていたアロマの先生方がご来店されました。
パスカルコミュニケイションズという会社でジュリーク認定の「アロマセラピスト養成講座」というスクールを開講しており、ワタシはその立ち上げを担当させて頂いてました。
(懐かしい・・・・・)

で、アロマの学科部門を担当していた薗川貴子先生と、アロマの技術部門を担当していた長橋晃代先生のお2人がご来店くださったのです☆
ちなみに、ワタシは後に「アロマ基礎講座」というクラスを受け持つこととなり、そこで「アロマテラピー講師」としての活動がスタートしたのです。
(これが、マツリカ開店のはじまりだったのね~)

薗川先生と長橋先生のコンビは最強で、この2人に同時に習えた生徒さんはラッキーだったと思います!
薗川先生は元キャビンアテンダント(ブリティッシュエアウェイズ)でもあり、学科だけでなく接客マナーまでも教えてくれました。
「アロマ組み合わせ手帖」をお持ちの方はお分かりかと思いますが、しかも超美人です!!
でも、意外とお茶目で男らしいのです(ね~、せんせ~!)

長橋先生は的確で分かりやすい技術指導と、何を聞いても本質を答えてくれるクレバーなところがすごい!
のですが!実は、プライベートでサロンに伺ったところ、レイキなども組み合わせた面白メニューが目白押し~~!!
まだまだ長橋先生の奥深さは把握しきれてないぞ!と、改めて感じてます。
(せんせ!これからもっと掘り下げますよ~~)

お2人の施術を受けたい方はお問い合わせくださいね。
ということで、久々にお会いしたお2人。
こんなお土産を下さいました!

100207_1335~0001

写真右上は「たねや」さんのお菓子。
他にもたっくさん可愛い和菓子がありました(長橋先生ありがとうです)。
左は「中村藤吉本店」のほうじ茶チョコレート!
京都のお茶やさんのチョコレートですって。
マツリカで売ってるほうじ茶とカモミールのブレンド「チャイルドブレンド」と一緒に美味しく頂きました(薗川先生ありがとうです)。

久々にパスカルコミュニケイションズで出会った3名で話していたら、現在そこでデザインを担当しているYが来店。
と、そこへカップルのお客様が・・・。

なんとなく見知ったお顔だと感じたので、「2回目の来店かな?」と思いながら少しお話。
と、途中で彼女が「あの、ジュリークで・・・、パルカルで教えてましたよね??」え?
「ワタシ、習ってたんですけど」
えええええ~~~!!!!何~~!!!!

マツリカで人気のハーブティー「月のお茶」が欲しくて、ネットで販売している店を探して来たのだそうです。
ドアを開けたら、ワタシがいて「武藤先生?でもショートカットでめがねだし・・・」。
店内を見回してジュリークが置いてあったので確信が持てたんですって。
こんな偶然あるんですね。
「月のお茶」ならもっと大きな販売店もあるのに、わざわざマツリカに来てくれるなんて!!

さらに嬉しかったこと。
「あの後、やっぱりアロマの道をあきらめられなくて、また勉強をして今は●ェレダで働いてます」

ワタシがアロマ講師をはじめたときに決めていたこと。
最初の印象が悪かったら、アロマが嫌いになっちゃうかもしれない。
だから、ワタシの授業は「アロマって楽しい」って思ってもらえる授業にしよう!

今もその思いでスクールをやっています。
なんだか、少しだけでもお役に立てた気分でとっても嬉しかったです☆
きてくれて本当にどうもありがとう、Kさん!
仕事頑張ってね!!いつか突然遊びに行きますよ~~。

その時、店内にパスカル関係の人が5名も揃っていたという事実。
驚きです・・・・(汗)
他にもこの日は偶然の出会いがあり、なんとも一日心臓ドキドキだったとさ~。

さ、今週は10日(水)からの営業です。
何が起こるか?楽しみです。

【エルボリストリ】

そういえば!精油ブランド「エルボリストリ」のHP上で薗川先生の「お悩み別アロマ活用術」が連載されてましたね。
ワタシは「アロマテラピー講座」を連載してました。
良かったらご覧下さいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

