スポンサーサイト


みんな「お塩」好き??

割と最近入荷したこちらの2品。
あっという間に完売しました・・・!

091221_1729~0001

◆バスソルト 澪 ¥3360
浄化作用ばっちりな「バスソルト」。
レモンマートルの香りが良すぎます!
サラサラパウダーな塩とオリゴ糖が入っているので、湯上りはしっとり・・・。
というか、お湯がとろみを帯びるような気がします(私だけ??)。
クリスタルアクセサリー「ライズ」さんの製品なので、石の浄化にも良いとか。
いろんな使い方してね☆
(次回入荷は2月中旬かな?)

100120_1223~0001

◆クリスタル・ザルツブロック ¥735
チベットの聖なる湖からとれた岩塩。使い方はあなた次第!
こちらの詳細は以前の日記をご覧くださいね。
(次回入荷は来週ですよ!)

共通点は「お塩」。
みなさま、スッキリさっぱり浄化したいんですって。

「正月疲れがいまごろ」
「寒くてカラダがこちこちなので・・・」
「引っ越ししたので浄化したいんだよね~」

なるほど、なるほど。
なんだか塩ってスッキリしますよね。
分かりますわ~~!

ちなみに、上記2つが欠品してますが、こちらの塩もオススメです。

100205_1413~0001

(ワタシが手で押さえているモノ)
◆死海の塩 天の香り ¥882
こちらは「天の香り」といっても香りはついてませんよ~。
なので、空きジャム瓶に大さじ2くらいの塩を入れて、合計で5滴くらいの精油を混ぜれば簡単に「アロマバスソルト」が完成しちゃいます!!
死海の塩なのでマグネシウムもたっぷり。
カラダは浮きませんが(笑)汗もかきますし、体からいろんな「モノ」が出ていく感じ。
「アロマバスソルト」の基材として隠れた人気商品です。

そうそう、塩の後ろにあるのは「アロマ組み合わせ手帖」。
この中にも「ホットバスソルト」ということで代謝をアップさせるレシピを載せました。
組み合わせは写真にあるように、「ジュニパー&マジョラム」でした。
グレープフルーツかゼラニウムをプラスした方が、香りに奥ゆきが出ますよ!
(その当時なぜこのレシピにしたかは覚えてません・・・)

以前、バスソルトについて語った日記もありますのでよかったらご覧くださいませ。
2009.7.16「バスタイム!バスタイム!バスタイム!」
「組み合わせ手帖」とは違ったレシピが載ってますよ。

【いまから!】

その「アロマ組み合わせ手帖」のレシピを一緒に考えた薗川貴子先生が今からマツリカにきまーす☆
本を持ってる方は巻末の写真をご覧くださいね。
でこりん&ロングヘアの私の横にいる超美人が貴子様!
写真撮ってブログに載せる予定ですので、お楽しみに~~。
久々の再会嬉しいな☆

コメントの投稿

非公開コメント

はわわ!後ろに!懐かしい娘が!w
遅いコメントでゴメンナサイ(以前見た時写真が読み込めなかったので気付くの遅れました 汗)

お塩大好きな私としては気になる一品です。
肌荒れ時期でも使えるものがあったらいいのに・・・(;_;)

nanaさんへ☆

ふふふ、おかーさん気がついてくれました?
お宅の娘さんたちは我が家とマツリカで可愛がっておりますわよ。
ありがとうございますっ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

