スポンサーサイト


明日のお菓子情報☆

「dans la nature」あいざわさんのお菓子は毎週木曜日入荷。
マツリカはお菓子屋さんではないので、数が少量入荷となってしまいます・・・。
売り切れの場合はご容赦下さいね☆
ま、その際は美味しい紅茶やアロマなどじっくりご覧になってちょーだい(笑)

では、明日のお菓子情報いきます!

◆チョコレートタルト ¥500

100122_1252~0001

生チョコみたいな濃厚な味と、ココアパウダーの苦味がさらりと効いてます!
これは是非一度食べてもらいたい。
その時は「アールグレイ」がオススメですよ☆

◆柚子ピールのパウンドケーキ ¥230
香りのよい柚子ピール入りのお菓子もそろそろ終了かも。
あいざわさんがコトコト煮込んだ柚子ピールのストックが減ってきたそうで・・・。
たまには紅茶じゃなくて、ほうじ茶とカモミールをブレンドした「チャイルドブレンド」もいいかもね!

◆松の実サブレ 8枚入り ¥300
松の実の塩加減が絶妙に効いてますよ。
サクサクサブレの生地もうま~い!

◆パルミジャーノのクッキー 3枚入り ¥300
あいざわ版「カロリーメート」といわれてます。
パルミジャーノチーズがたっぷり入ったクッキーはちょっとソフトタイプ☆

◆アイスボックスクッキー 10個入り ¥350
定番のプレーン味と抹茶味が登場です。
いままでプレーン・抹茶・チョコ・いちご・アールグレーなどの味がありました!
皆様のお気に入りはどれでしょうか?
今後の発注に活かしますので、是非お声聞かせてくださいな。

【寒い時はやっぱりコレだね】

先日風邪をひきそうになったので、慌てて店内で「ジンジャーティー」に「ラベンダーはちみつ」を入れて飲みました。
3杯立て続けに飲んだら、ポカポカすっきり!
アッサムの茶葉にこれでもかとジンジャーパウダーが入ってるので、紅茶液が少しにごる!!
写真では分かりにくいかな?

100129_1412~0001

ユーカリはちみつにジンジャーたっぷりの「ジンジャーハニー」もオススメです☆
風邪ひかないように!!

コメントの投稿

非公開コメント

ううう・・・今すぐにでもチョコレートタルト食べに行きたいです・・・。
そしてジンジャーハニーも気になります。
この時期は特に喉に気をつけたい所ですね。
hanaさんも風邪引かない様に気をつけてくださいね!

nanaさん☆

ちょうど今日、日本画家の近藤恵三子さんがマツリカに遊びに来ていて、その場に居合わせた皆様とアート談義に花が咲き、nanaさんのことも話してました☆
くしゃみした?
タルトを食べに東京へ来てください(笑)
次回はいつごろ来るのかな??
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

