スポンサーサイト


あると便利もの!「アロマディフューザー」

前回に引き続き、使ってみたら便利でしたモノをご紹介!
前回ご紹介のミストが出る「アロマディフューザー 陶」よりも少し小ぶりなガラス製「アロマディフューザー」。

◆アロマディフューザー ハニカム ¥8400

090605_1453~0001

のっけから注釈がひとつ。
写真のガラス部分右側にきゃしゃで可愛い取っ手がついてますよね?
これ、もちろん左側にもついてたんです・・・。

ええ、私が割ってしまいまして~~(汗)
実物は左右に取っ手がついて、すごく素敵です!
しかーし!現在この形は廃盤になってしまいました・・・。

新しいデザインよりもこっちのが断然可愛いのにぃ~!!
ということで、最後にマツリカでは多めに買いだめしておきました。
が!それも残り3個となりました。
「このデザインが欲しい!」という方はお早めに連絡下さいね☆

さて!肝心の使い方をご紹介しなくては!!
まずは、ガラスのトップを外して精油をポタポタと垂らします~。

100116_1451~0001

あとは、横のダイヤルをぽちっと回せば・・・。
瞬時に精油が霧状となって拡散します!
その速度ったら驚きですよ。

マツリカの狭い店内では、1分稼働しただけで十分な香りが広がります。
なので、ご自宅にお客様到着して、玄関Cチャイムをピンポーンと鳴らしてからダイヤルをひねっても間に合います。
アロマライトのようにじんわりとずっと香るのもいいんですが、用途によってはその瞬間香らせたいこともありますよね?

香りが広がったらスイッチオフ、また弱くなったらスイッチオン!
と、フレキシブルに香りをコントロールできるのが魅力☆

とはいえ、最大の魅力はその「拡散範囲」かな?
最大で20畳くらいまで香りを運ぶことが出来ちゃいます!

マツリカ☆チベ体部」では、チベット体操をイメージして作られたブレンド精油「チベット・ザ5」をたきながら体操をしていますが、その蔡広い会場の時はこの「アロマディフューザー」を活用してるんですよ。
もちろん、6畳くらいのお部屋で使ってもOK!

あ!あと大事なポイントを忘れるところでした。
精油は熱に弱く、アロマライトやキャンドルで熱が加わると、少し香りが変化すると言われます。
が、こちらのディフューザーは下の台を電気で振動させることで香りを拡散しますので、熱による変質が少ないそうですよ。
フレッシュな香りをすぐに楽しみたいなら「アロマディフューザー」です☆

ご自分のお部屋の大きさや用途によって、お選び下さいね。

【アロマライトも人気です】

他にもいろんなアロマライトなどがあります。
まとめてご紹介した記事もご覧アレ☆
2009.11.9「芳香拡散器を選ぶには


コメントの投稿

非公開コメント

hanaさ~ん♪

先日はありがとうございました(^^)
ハニカムですが、まだ在庫ありますでしょうか?
あったら欲しいです☆
あと、チベット5も気になります(^^)
チョコタルトも食べたいです~。
マツリカさんは大好きなものがいっぱいでワクワクします♪♪
来週中に伺いたいと思っています(^^)

あつきさ~ん♪

ハニカムちゃんは残り2つだったので、お取り置きしておきますね!
チベットザ5!チベタリアンとしては気になるでしょ(笑)
地に足がついて、前に進む力をくれるのに不思議と落ち着く感じ。
あ、上に上がっている気を下げてくれるのかな??
グラウンディング!まさに「チベット体操」をイメージしてるわ~~☆
来週のタルトは何になるかはお楽しみに!
お待ちしております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

