

明日のお菓子情報☆

明日は木曜日!「dans la nature」あいざわさんのお菓子納品日ですね。
最近本当に木曜日中にタルトやパウンドケーキが売り切れてしまい、「土曜日に来てもない(涙)」というお客様がたくさん・・・。
今週こそはたくさん入荷してますので、ご期待下さいませ(なかったらごめんね)。

こう書くと「タルトやパウンドケーキが売り切れたら何もない」と思われそうですが、ちゃんとクッキー達はあります☆
あいざわさんのお菓子はクッキー達も本当に本当に美味しいんですから!!
その中で新作といえばこちら↓

松の実サブレ

「松の実サブレ」さん、8個入りで¥300。
ホンノリ塩味の効いた松の実とサブレのサクサク生地が最高にマッチ!
この日は久々に入荷した「アールグレイ」とあわせました☆

ちなみに、「アールグレイ」は「ここのアールグレイが美味しい!」とわざわざ買いにいらっしゃる方も。
ついワタシも「ショコラ(冬限定)」や「ハニーピーナッツ」「マロン」などちょっと変わったフレーバーティーを勧めてしまうのですが、こういう正統派の紅茶も実はうまうまですよ!
お試し下さいね。

ああ、でも「アールグレイ」も本当はフレーバーティーなんです。
精油でも有名な「ベルガモット」の香りをつけた紅茶。
「ダージリン(インド)」「アッサム(インド)」「ディンブラ(スリランカ)」「ニルギリ(インド)」などの産地の名前のついたノンフレーバーの紅茶たちと並んで扱われることが多いため、アールグレイをフレーバーティと知らない方も多いようです!

だからといって、決して精油のベルガモットを紅茶に垂らして飲んだりしないでね!!!
精油は決して飲んではいけませーん!!
ご注意アレ。
(アロマテラピーの基礎については以前掲載した「アロマ基礎講座」をご覧下さいね。デコリンなワタシが見れますよ・・・)

というわけで、ひっぱりましたが「明日のお菓子」はこちら。

◆白ゴマとナッツのタルト ¥500
 久々登場!白ゴマとくるみとピーナッツ~!!
 白ゴマの風味とナッツの食感と香ばしさが最高なんですよね。
 これは紅茶にあわせがいがありました!
 あいざわさんもご愛用の「ディンブラ」との相性もいいですね~☆

◆黒ゴマといちじくのパウンドケーキ ¥230
 紅茶とブランデーで煮たドライいちじくを、黒ゴマたーっぷりの生地に混ぜたパウンドケーキ。
 想像しただけでよだれが・・・。
 うーん、きっと「ロイヤルミルクティブレンド」「アールグレイ」とあうのでは?
 ちなみに、「ロイヤルミルクティブレンド」はその名の通りミルクティ向きにブレンドされた紅茶。
 アッサムをベースにウバやアールグレイも入ってます。

◆松の実サブレ 8個入り ¥300
 上で説明したとおりの美味しさです。
 大きさも可愛いので、紅茶やアロマグッズに添えてプレゼントにもいいですね!

◆アイスボックスクッキー 抹茶味・チョコレート味 10個入り ¥350
 今週は「抹茶味」「チョコレート味」が登場です。
 抹茶はお茶屋さんの店長さんも「美味しい・・・」とつぶやきます(笑)
 チョコレート味は是非「ショコラ」や「アールグレイ」とあわせてみてね!

◆オートミールクッキー ¥60
 1枚から購入できるテーブルクッキー!
 オートミールのザクザク生地にクランベリーやキャラウェイが潜んでます。
 クセになるうまさですね☆

◆パルミジャーノのクッキー 3枚入り ¥300
 あいざわ版「カロリーメート」?
 ちょっとソフトな生地にパルミジャーノチーズがタップリ!
 ビールのお供にもいいらしい(笑)

こんなおいしそうなラインナップですよ。
早く明日にならないかな?
皆様のお越しをお待ちしております!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

