

「チャイルドブレンド」は大人にもオススメ☆

機械ど音痴のワタシですが、ブログの書き方だけはちゃんと覚えて「ほぼ毎日更新」をしています。
機械ど音痴に加え、「飽きっぽい」ので今まで日記は一日で終了・・・。
そんなワタシが「マツリカの日記」だけは、ちゃーんと続いてます☆

なぜかって?
それは皆様からの反応があるから。

「ブログに載ってたアレはどれ?」「ミントのミルクティー作ってみました~」などなど、反応を頂けるのが嬉しくて、ついつい書いてしまうんですね~。
そして、今日はこんな嬉しいことが!
初来店のお客様、なんと「マツリカの日記」を読んで、「気になるものがあったから」とわざわざ雨の中やってきて下さいました。

ネット万歳!機械万歳!です。
そんなわけで、今日も更新頑張っちゃうんですね!!

今日はお客様からの質問にお答えします。
「hanaさんは普段は何飲んでるんですか?」
はい。普段は7割が「水」ですが、その他はこんな感じです。

091211_2302~0001

左のでっかい袋は「チャイルドブレンド」、真ん中は「チコリ」、右は「ディンブラ」です。
見事に「Lサイズ袋」ばかりなので、ちょっと可愛くない写真に。
「普段から愛飲してる」感じが伝わりますかね??

最近のブームはこの3つなのです。

理由は「胃が弱ってるから」(涙)
本来はもっとたくさんの種類の「紅茶」を飲んでいるのですが、最近は忙しさもあって胃が弱ってる・・・。
そんなわけで、カフェインや刺激の少ない「ほうじ茶」や「コーヒーもどき」が大活躍なのです!

今日はこの中から「チャイルドブレンド」をクローズアップ!

091211_2306~0001

低カフェインの有機栽培ほうじ茶をベースにカモミールをブレンドした、ほんのり甘いブレンドティー。
写真の指先にある固まりは「ドライアップル」、その横が「カモミール」、そして周りの小さな赤い粒は?
これは「ドライストロベリー」なんですよ~。
「ほんのり甘い」秘密はドライアップルとストロベリーにありましたか!

ちなみに、「チャイルド」の由来は低カフェインなので、3ヶ月過ぎの小さなお子様にも大丈夫だから。
うちは甥っ子に出すときはちょっとお水で薄めてあげてます。
「チャヤテテ」さんらしい、可愛らしいお茶です。

お客様Sちゃんの家庭では「ねえ、ママ。美味しいお茶淹れて~」と、このお茶をねだられるとか。
とっくに「チャイルド」じゃない我々でも、神経の高ぶった夜や、胃が弱っている時にオススメですよ。
あ、もちろんお食事と一緒に飲んでもOK!
是非、「チャイルドブレンド」をお試しアレ☆

◆チャイルドブレンド 30g ¥500 80g ¥1200

コーヒーもどきの「チコリ」はにわかに大人気で、只今入荷待ち。
「dans la nature」相澤さんも愛用中の「ディンブラ」も来週火曜日入荷となってます。
今しばらくお待ち下さいね!
それでは、明日もよろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

愛読者です♪

私もhana*さんのブログ(表・裏とも)は欠かさずチェックしてますよ~。
ただ、欲しいものが増えすぎて困ります…。
今お店に行くのは危険かも!?

あや様☆

あはは~!何がココロに響きました??
最近はやはり「オイルカプセル」にときめいた方が多いみたいだけど。
そんなこと言わずに年内に是非いらして下さいませ(笑)
お待ちしております~。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

