今週限定「さつまいもタルト」がやってくる!

明日は木曜日!
「dans la nature」相澤さんのお菓子入荷日です。
いつも木曜日、金曜日で売り切れることの多い「タルト」たちですが、今週は限定入荷の新タルトがやってきますよ~~!!

その名も「さつまいもタルト」。
実は以前に試食させてもらったんですが、美味しかった~~☆
写真はこちら。

091112_1313~0001

いつも相澤さんのタルトを食べている方なら分かるかな?
タルトの生地がいつもと違ってさっくさくなんです。

で、生地の上がうっすら茶色っぽいでしょ?
これはアーモンドクリームにキャラメルで色と甘みをつけてるんですと。
(キャラメルの味はほとんどしません)
さらにその上にのっているのは、蒸かして裏ごしをしたさつま芋に生クリームをプラスしたモノ。

「それだけですでにスイートポテトの域だよね!?どんだけ手間かかってるの?」
「ええ、すっごく手間かかるんです。だから一回限りです・・・」
さて、いったいどなたの口に入るのでしょうか?

ちなみに、バターたっぷり&さつまいもぎっしりなタルトには「ダージリン特別栽培」がぴったりでした!
おうちでじっくり美味しいひと時をお過ごしくださいませ。

◆さつまいもタルト ¥500 (賞味期限3日間)
◆ダージリン特別栽培 30g ¥700 80g ¥1600


その他のお菓子たち。

・松の実と黒こしょうのタルト ¥500 (もはや定番?これでハマる人続出です)
・アイスボックスクッキー 10個入 ¥350 (相澤さん本人も美味しいとつぶやく定番クッキーはプレーンとチョコレートと抹茶味の3種類を入荷してます)
・レモンさぶれ 5枚 ¥350 (さっくさく生地にほんのりレモンの香り)
・パルミジャーノのクッキー 3枚 ¥300 (原料のチーズが値上がりのためちょっと値上がりです)

などなど。
紅茶もミルクティーにばっちりな茶葉がたくさん入りました!
寒くなると「アロマ」と「ミルクティー」の季節到来っ!!
楽しくなってきた~~☆




11/22(日)開催の「アロマとアートのブレンドじかん」のお申し込みはお早目に。
詳細は以前の日記をご覧あれ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: