「アロマとアートのブレンドじかん」第2回開催!

アートワークセラピストのtakikoちゃんとワタシによるコラボ企画「アロマとアートのブレンドじかん」が大好評により、第2回開催決定ですよ!!
参加者さんも大満足でしたが、主催者2人も「コラージュアート」と「アロマブレンド」の相性の良さにビックリしました。
こんなにスッキリ癒されるとは・・・。

「コラージュアートって?」という方にちょっと説明!
自分のココロがピンと反応する写真を雑誌やちらしから切り抜いて、台紙に自由に貼り付けていくのですが、これが不思議と「今の自分のココロ」を表しちゃうんですね~。

中には作品を見て、「隠してたはずのココロが出ちゃった!」と驚く人も。
作品を作り上げる過程がすでに癒し!とみた!
そして、出来上がった作品を「香り(精油)で表現しちゃおう」というのが、2部のワタシの担当。
初心者さんでもまったく問題ありません☆

作成したアロマオイルは持ち帰っていただき、夜ゆっくりと自分の作った「コラージュ」を眺めつつ、「アロマオイル」でじっくりオイルトリートメント・・・・・・・。
ああ、癒されますなあ。

ちなみに、前回の参加者さんの作品がこちら!
横には持ち帰ったオイルも置いてありますよ。



ダンスセラピーもされているという彼女。
ほんわかゆったり神秘的な彼女をしっかり表しているようです!
次はこちら。

S1012.jpg

おお~、迫力です!
音楽が聞えてきそうです。
エキゾチックビューティーな彼女の不思議な魅力を存分に表してます!!

上記2作品の香りはどうだったのでしょうか?
気に入ってもらえたかな??
皆様も「今の自分」をコラージュアートで表現し、さらに香りを作って癒されてみませんか?

【アロマとアートのブレンドじかん 第2回】

日時:11月22日(日) 10時~12時(開場9:50~)
場所:代々木上原近く(お申込者に詳細送ります)
持ち物:はさみ・ノリ・好きな写真の多い雑誌やちらし(重かったら切り抜いて持参してもOK)
参加費:3000円
お申し込み:matsurica☆friend.ocn.ne.jp(☆を@に変えて送ってください)

*お名前、ご住所、連絡先をお知らせ下さい。追ってメールしますが、3日以内に返信のない場合はマツリカへお電話下さいませ。

尚、定員6名なのでお早めにお申し込みくださいね!
ちなみに、前回はワークショップ後にランチして、東京ジャーミイ見学して、高級住宅街散策して、マツリカ貸切営業して、と楽しい休日を過ごしました☆
今回はどうなるかな~?

◆前回のレポートをしてる日記はこちら⇒http://matsurica87.blog64.fc2.com/blog-entry-258.html

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: