

再入荷情報「フローラルウォーター」!!

乾燥が激しくなり、最近はアロマ商品の中でも「保湿」のアイテムが大人気。
で、欠品していたモノが大量に再入荷されましたよ!

◆フローラルウォーター 125ml ¥1950 (E-Conception)

090416_1544~0002

オーストラリアのアロマブランド「E-Conception」のフローラルウォーターは本当にスバラシイ。
フローラルウォーターとは、精油を蒸留する際に出てくる水溶性の香りを含む「お水」。
(詳細は「アロマテラピー基礎講座第6回」をご覧くださいませ)

そのまま化粧水としても立派に活用できますが、これからの時期はグリセリンをちょっぴり加えてあげた方がいいかも。
マツリカでの人気はだんとつで「ネロリウォーター」!
次に「ローズ」「カモミールローマン」が2位の座を争ってます☆
「ティートリースウィート」は男性にもオススメ!

ちなみに、すべて有機栽培で作られています。
ワタシは現在「ネロリウォーター」を愛用中!
先日雑誌の対談に持参したところ、吉川千明さんや中嶋マコトさんも「これいいね」と言って下さいました!

是非、素晴らしい香りをお試しあれ。
以前「マツリカの日記」内で紹介した記事
フローラルウォーターの使い道」2009.2.25

◆月のお茶 アソート 4種類×5袋入 ¥1050

090401_1317~0001

相変わらずコンスタントに人気なのが、「月のお茶」!
月の満ち欠けに沿って、「新月・上弦・満月・下弦」のそれぞれのお茶を飲み、ココロとカラダのリズムを整えるという不思議なハーブティーです。

オーストリアのゾンネントア社というオーガニック食品のメーカーさんの商品。
ベストセラー「月の癒し」の著者がレシピを監修したというから本格的!
ティーバッグなので扱いやすいのも嬉しいですね☆

これを1サイクル飲んで何かが劇的に変わった!!
というわけではありませんが、月を意識しながらの生活は、忙しい生活の中でふと自分を取り戻すきっかけを与えてくれます。

「仕事帰りに下を向いて歩いてたのに、飲み始めてからは上を向いて帰るようになりました」
お客様から頂いた感想です。
なんだか嬉しかったな~☆

ところで、先ほどのモデル・ビューティージャーナリストの中嶋マコトさんが、ブログの中でこの「月のお茶」を取り上げて下さいました。
よかったら、ご覧くださいませ。

以前「マツリカの日記」内で紹介した記事
月のお茶飲みはじめました」2009.1.26

【明日のお菓子情報】

7日(土)はあっという間に完売してしまった「dans la nature」相澤さんのマフィンやタルト。
ゲットできなかった方、ゴメンナサイ。
明日は絶品と評判の「かぼちゃのパウンドケーキ」が帰ってくる!!

・松の実と黒こしょうのタルト ¥500(大人味塩コショウ加減絶妙!ミルクティとどうぞ)
・かぼちゃのパウンドケーキ ¥230(ほんのりスパイスが効いてます)
・パルミジャーノクッキー 3枚入 ¥300(チーズの価格がアップしたので値上げとなりました!)
・アイスボックスクッキー 抹茶味・チョコ味 10個入 ¥350
  (抹茶味はお茶屋さんも絶賛!チョコ味も1個食べたらとまらない美味しさです)
・レモンサブレ 5枚入 ¥350(サックサクの生地とほんのりレモンの香り♪)

明日も雨かな?
マツリカは駅前なので、よかったら休憩がてらお越し下さいませ!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

