スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームベース人気再燃!

昨日の「マフィン祭り」は本当にビックリするくらいの大盛況!
dans la nature」相澤さんのお菓子ファンの皆様はよく知ってらっしゃるのです。
彼女のお菓子があっという間に完売するということを!!

なので、12時開店と同時にひっきりなしにお客様がご来店。
相澤さんも荷物を片付けるまもなく、ワタシは店の看板を出すまもなく・・・・。
2時ごろには持ってきたマフィンとタルトが完売に!!

結構たくさん焼いてもらったので、内心「売れ残ったらどうしよう・・・」と思ってたんですが、見くびってましたね、相澤さんの実力を!!!
そして、ごったがえす店内に向けて一言。

「やっぱり土曜日開催がいいですかねえ?」
「「「はいっ!!」」」

と、その場にいた皆様から即答。
てなわけで、今後はマフィン祭りは土曜日になりそう。
お楽しみに☆

最近、ブログが「紅茶とお菓子」話ばかりだったので、今日は「アロマのお話」にしましょう。
お題は「クリームベース」さん。

091031_1704~0001

オーストラリアのアロマブランド「E-Conception」のアロマ基材です。
ナチュラル成分のみで作られた無香料のクリームは、「保湿クリーム」として全身どこにでも使えます。
お客様の中には、「●ベアクリーム」のかわりに購入される方も。

こちらの優れものポイントは、精油を混ぜて使えるところ!
写真のように小分け容器に移し替えて、ポタポタと精油を垂らして混ぜるだけ。
オリジナルのクリームが簡単に作れるのです。

ちなみに、写真は「レモン+パルマローザ」の美容クリームですよ。
同じE-Conceptionのフローラルウォーターを化粧水としてたっぷり顔に含ませた後、この美容クリームを塗るだけ。
それが今のワタシのスキンケアですが、とっても快調~!

レモンの精油は細胞を活性化させ、美白効果もあるし、パルマローザは水分と皮脂のバランスを取る隠れた人気精油。
しかも、両方とも「抗ウィルス作用」バツグンなので、インフルエンザ対策にもなっちゃう!?
アロマって、ココロにも美容にも健康にも役立つのが素晴らしいですよね!
以前紹介した「美容クリームの作り方」もよかったらご覧ください。

◆クリームベース 100g ¥2500 (E-Conception)

乾燥してきたので、どんどん売れてます。
店の在庫は2個のみですが、今週末には再入荷予定ですのでご安心を!
ちなみに、「dans la nature」相澤さんもご愛用☆
お菓子つくりには「無香料」で肌にスーッとなじむのが嬉しいみたいです。

今週のマツリカは11日(水)からの営業です。
よろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。