

千明さんといっしょ!

今日は、お世話になっている美容家の吉川千明さんからのお呼び出し!
千明さんの事務所「ビオ代官山」はオーガニックコスメのプレスルームなので、室内の壁一面にありとあらゆる「オーガニックコスメ」が並んでいます。

そう、吉川千明さんといえば、日本初のジュリークショップを青山に開いた方。
その後、ジュリークだけでなく、ご自分のコンセプトで作り上げたサロン「ビオ・パスカル」などもプロデュースしたり、女性専門の漢方薬局を開いたり、常に美容界の先端を突っ走るお方!

いつも新しい風を運んでくれる千明さんは、現在「オーガニックコーディネーター」としてジュリークに限らず、「いい!」と思う「オーガニックコスメ」を世の中に紹介しています。
そんな千明さんからのお呼び出し!
一体何をしてたかと言うと・・・・・・。

091026_1407~0001

ワタシと千明さんの前にわちゃーって精油が並んでますねえ。
あら、ビーカーも?

そうなんです、「香りつくり」してました。
何の香りですかねえ??
それはナイショですが、いつもながら「香りつくり=ブレンディング」ってた~のし~~い!!

「なかなか、いい香りね。でももう1滴コレ入れてみようか」
「はい。入れました~」
「ん?のっぺりしたね・・・」
「あらほんとです(涙)では、こっちを2滴入れてみます」
「うん!良くなってきた」

たった1滴精油を垂らしただけで、さっきまでの香りとはもう別物になったり。
同じ分量を再現したハズなのに、なんかパンチが足りないとか。
「香りつくり」は本当に奥が深いなあと再認識しました!

そして、その後打ち合わせにいらっしたとあるメーカーの可愛い2人の女性と少しおしゃべり。
彼女たちの扱う「香水」の香りの良さったら!!
普段市販の香水はつけませんが、この「香水」なら買っちゃうかも!!

ていうか、マツリカに置きたい・・・・。
どこのメーカーさんのなんていう香水だったかは、許可を取ってからご紹介しまーす!
(今日は偶然居合わせただけなので)

それにしても、そのお二人にマツリカのショップカードを渡したら、会社の先輩がどうやらマツリカにいらしてことがあるらしい!?
思わず、「え??弱小ショップですよ!?」と口走ってしまいました(汗)
意外なところで知られていたマツリカちゃん。驚きです!

千明さんに会うといつも新しい「何か」を発見できます。
超スーパー忙しいはずなのに、いつもオシャレで美しい千明さん。
仕事もバリバリ、でも料理もキチンとされているところも大尊敬~~~!

ワタシも頑張ろう!と思えた一日でした。

【アロマ教室のご案内】

明日は第4火曜日なのでお休み!
今週は水曜からですが、14:30~15:30までは「アロマ教室」を開催してます。
授業をしてても自由にお買い物は出来ますが、ゆっくりのんびり相談しながらお買い物がしたいという方は、この時間外にお越し下さいませ。
よろしくお願いします!!

【アンチM】

吉川千明さんプロデュースの精油ブランド「エルボリストリ」の新作精油「AntiーMブレンド」について、「エルボリストリ」のHP内で紹介されました。

090730_1344~0001

こちらは前にも書きましたが、ワタクシhana*がブレンディングを担当!
我ながらいい香り~~☆
残り数本なのでお早めにね!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

