子育て中の「手抜きアロマ術」紹介。

マツリカは駅前(代々木上原駅はエレベーターあり)にあるし、ベビーカーもOK!
そのせいか、最近はママとお子様連れがとっても増えてきました。

それにしても、昨日は「ママ&お子様ラッシュ」!
ベビーカーで来店の方や、三輪車に乗って颯爽と登場するお子様、自転車に乗って登場・・・。
常連のお子様方は、勝手知ったる我が家状態でネコちゃんのぬいぐるみや絵本を出してくつろぎます!

091010_1326~0001
090924_1354~0001

このように↑、店内にはガラス瓶に入った紅茶やハーブティーの見本、精油ビンなどが並んでいるので、最初はひやひやしていましたが、今まで破損したことは一切ナシ!
意外とお子様も場の雰囲気って読めるんですよね。
勉強になります!

そして、今日も開店早々カワイイお客様が☆
精油のフタを自ら開けて、「ママのにおい」「これがいい」などちゃんとコメントしてくれます。
結局、レモンユーカリとメイチャンをお買い上げ~。

メイチャンはココロも明るくしますが、何より抗ウィルス作用も強いので、お部屋に焚いておくと「インフルエンザ対策」にもなりますよ。
ティートリーやラベンダーを組み合わせてもOK。

「子育て中でアロマライトを出している手間がおしい!」
「こどもがライトに触ってしまう!」
・・・・それならば、必殺「ティッシュde芳香浴」ですね☆

ティッシュに精油を垂らして、お子様の手の届かない場所に置いたり、壁にピンでとめたり。
見た目はあんまりよくないけれど、芳香浴が簡単にできちゃいます!!
「手抜きアロマ術」ならおまかせあれ!

ちなみに、「ティッシュde芳香浴」を紹介した「アロマテラピー基礎講座」という連載を昔やっておりました。
精油ブランド「エルボリストリ」のHP内でご覧いただけます。
興味のある方は、こちらをどうぞ!

今日もこのあと小さなお客様がいらっしゃるかしら?
それにしても、美人ママ率高いです!!憧れちゃう☆

【明日のお菓子情報】

明日木曜日は、「dans la nature」相澤さんのお菓子納品日。
お待ちかねの「ハロウィン仕様」のお菓子たちも初登場です!!
今年は何かな?

・カボチャのパウンドケーキ ¥270 (今年も帰ってきました~!待ってたよ☆)
・リンゴのタルト ¥500 (相澤さん自身も大好きなリンゴのタルトです)
・ハロウィンクッキー詰め合わせ(2週間限定入荷) ¥200

081030_1704~0001
(写真は去年のものです)

チョコ味黒猫の型抜きクッキー&プレーン味かぼちゃ型抜きクッキーの詰め合わせですよ☆
ついマフィンやタルトに目が行きがちですが、実は素朴なクッキー類もすごく美味しいのです!!
というか、素朴な焼き菓子って「実力」が見えるなあと思うんです。
まだお試しでない方は、ぜひ一度食べてみてね☆

・レモンサブレ 5枚入 ¥350 (こちらはアーモンドパウダーたっぷりでサクサク!)
・アイスボックスクッキー 10個入 ¥350 (チョコとアールグレイ味の2種類ご用意してます)

それでは、明日もお待ちしております!!

コメントの投稿

非公開コメント

夕方までタルトが残っていますように…

天使たちが集る場所、素敵~。
かぼちゃのパウンドケーキ、魅力的だな~。v-238

OLさま☆

大人気ですね、タルト!
でも、ふつうのクッキーもかなり美味しいので、こちらもお試し下さいませ☆
明日、お待ちしております。

shihoちゃん☆

うん、かぼちゃパウンドはかなり美味しかったですよ。
今日はブログを更新した直後にまたも可愛らしい「天使くん」がベビーカーにのって登場しました(寝てたけど)!
天使だらけで楽しいです☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: