スポンサーサイト


キンモクセイは恋の香り?

ここ数日、ワタシのまわりにはピンクのハートとバラが漂ってます~~♪

なぜか会う人たちが、恋の話をしてくれるのです・・・。
その人の放つキラキラ&ドキドキ感は聞いている人にも伝染し、昔の恋の話やらをうっかりペラペラしゃべってしまったり!

今日、会えるかな!って、それだけで一日過ぎちゃう感じ、懐かしくない?
好きな人と手をつないだときのドキドキ感、覚えてます?
片思いのせつなさ、苦しさ、涙・・・、ありましたよね?

そんな「恋の話」がなぜか突然たくさん舞い降りてきました。
話している人も聞いている人も、なぜかみんなキラキラっ☆
「恋っていいなあ~~!!!」

そして、気が付きました。
これはきっと世の中に漂う「キンモクセイ」の香りの仕業だわ!と。
なぜか「恋の記憶」を呼び覚ます「キンモクセイ」。
ワタシは文化祭の準備をしている、夜の校内を思い出します・・・。

皆様は「キンモクセイ」の香りで、何を思い出しますか?

【キンモクセイではないけれど】

こちらの「ネロリカシス」の香りも、甘い恋の香り!?
マツリカでは「リップバルサム」を仕入れました。
テスターもあるので、是非香りを確かめに来てね☆

090919_1219~0001

「リップバルサム」の詳細は以前の日記をご覧ください。

【またもクロマー展にいっちゃった】

またもマツリカの近所のカフェ「試聴室」で開催中の「光おどるカンボジア」の展示に行ってきました~~!
こちらでは現在、カンボジアの万能布「クロマー」の紹介や販売もしており、以前日記で紹介したように、私も愛用者☆
さて、今回の目的の一つは、とある方々の「再会」。

実は11月に、ピアニスト愛知とし子さんと日本画家の近藤恵三子さんが「コラボレートコンサート」を開催するのですが、その打ち合わせで恵三子さんが上京していました。
とあるきっかけで、「クロマー」を作成販売している「クロマニヨン」のメンバーのお一人と恵三子さんが友人だということが分かったのです!

なんとお二人はロンドンで会って以来、数年ぶりの再会。
恵三子さんは岐阜在住なのに、なぜか代々木上原での再会!
人の縁って、どこでどうつながるか分かりませんね。

クロマーをショール使用にしてみたとし子さんと恵三子さん。
恵三子さん、ちょっとおどけてまーす!

091013_1507~0001

そんな美女二人の「コラボレートコンサート」の詳細はこちらをご覧くださいね。
ちなみに、マツリカでチケットの販売もしてますよ~☆
ワタシも今から楽しみだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

